大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

新シーズン&新生活

投稿日時:2010/03/12(金) 20:40

新シーズンが始まりあっという間に2週間がたとうとしています。練習をやっていて改めて思い知らされるのはラグビーってひどく体力を消耗するスポーツなんだなということです。特に先週は天気が悪い日が多くグラウンド状態が悪く・寒かったのでかなりきつかった…初日からガチでやるとは想像もしてなかったし。なので神奈川大学での合同練習はすごくありがったかったです。

今日は、我が大学の後期試験が行われました。ということで、受験生からしたら少し迷惑だったかもしれませんが勧誘活動を行いました。現在、部員が16人でかつ就職活動やその他の事情で全員がそろうのがなかなか難しい状態のラグビー部としては毎年のことでありますが、今年は特に人数不足が顕著であるので目標10人を目指して頑張って勧誘していきたいと思います。

新入生の皆さんには少しでも興味があれば、また学校生活に関する疑問があればラグビー部のチラシに書いてあるアドレスかメインストリートに開設予定のラグビー部のテントを頼ってくれれば部員が親切に対応します。

私事でありますが、新シーズンが始まるとほぼ同時に一人暮らしを始めました。引っ越し作業は自宅暮らしを続けていたら気付かないトラブルの連続でした。引っ越し当日に届くはずの家具の配送日が1カ月先になっていたり、組み立て式の机がうまくできず破損したり、雨の連続&ハンガー不足のせいで洗濯物が3日以上乾かなかったり……

それでも、2週間たって備品も大体そろい、なんとなく一人暮らしのリズムもつかめ始めてきたので充実した生活をおくれているような気がします。ただ、ひとつ不満なのが地上デジタル放送が見られないことです。電波状況が悪く・個人でアンテナを立てるのも難しく・NTTのひかりと契約したのにそれでもだめ…もう八方ふさがりです。国はこの状況をどのように考えているのでしょうか?仮にも横浜市であるこの地区で地デジは見られないのに地方都市はどうするのかすごく不思議です。だれかいい方法があったら教えてください。

とまあ、今年もこの先いろいろと問題は起きると思いますが前向きに取り組んでいこうと思います。

次は、新キャプテンの大川にバトンを渡します。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧