大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

ついてないというかついてるというべきか…

投稿日時:2012/06/05(火) 01:22


こんにちは。ぴちおさんからまわされた2年の原です。


最近やたらついてません。
これは少し前の話なんですが3日の間にパソコン、ケータイ(充電器)、原付が次々と故障されまして、
パソコンについてはかなり力を入れて作っていた途中の大作レポートのデータが完全に消え、
ケータイはなぜか充電器だけの故障のはずなのに電話帳も吹っ飛び、
原付は当初修理費2万の予定がなぜか3万5千になってしまったりとなかなかハードでした。

これが月曜日から水曜日の3日間(ケータイとパソコンについては同じ日のうち)で次々とおこったというのだから絶望を通り越してむしろ武勇伝の一部になってもいいかと思えるほどでした。
(ちなみにケータイとパソコンが同じ日に壊れるという悲劇は去年のクリスマスの日にも体験していたりもします。あの時はサンタさんからウイルスのプレゼントを貰いました。)

またその後も意外とお気に入りだったショルダーバッグのひもが取れたり、
意外とお気に入りだったパーカーのチャックが壊れたり、
印刷してないレポートが保存されたUSBを筆箱ごとなくしたり、
十数ヶ月かぶりに犬の糞を踏んでしまったり、←New!
故障したプリンターがまだ保証期間で無料で修理できるはずがプリンターの保証書だけがなぜか紛失してしまったために有料修理になってしまったり←New!・・・etc.

基本的に機械類とかものが壊れたりものがなくなるのは自分が機械音痴でかつ雑な性格が原因と思っていたんですがここまで来るとついてないというよりは何か憑いてそうで怖いです。
そろそろ事故るんじゃないだろうか・・・
※十中八九自分のせいなのですがどうにか誰かのせいにしたい気持ちなんです。


そんな不安も覚えつつですが練習では気持ちを切り替えて臨んでいきたいです。
ということで次は上野さん、よろしくお願いします。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧