大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

あっという間に夏が来た

投稿日時:2012/06/30(土) 03:06

 上野、お金は必ず返すよ!!ということで、上野からお金を借りている金欠の坂口が書きます。
切実にやばいです。お金貸してくれる人募集中・・・笑
 
 
そんな最近の僕ですが、まずは自分の近況から少し。
今年の三月の練習中に人生3回目の肩の脱臼をしてしまい、今年の4月に手術をしました。最近はプレー中も無意識のうちにどうしても肩をかばってしまい、思い切りプレーができていない状態でした。自分の父親も肩の脱臼癖があるというなんとも肩には恵まれていない家系なのですが、思いっきり肩のことなど気にせずプレーしたいという思いで手術を決意しました。
今はリハビリに励んでいるのですが、まだまだ固さがぬけないです。ベンチ30kgで傷口割けるかと思いました笑!
かつてとの差にイライラすることも多いですが、地道にやるしかないって感じですね・・・シーズンには必ず間に合わせます。
 
 
話は変わりまして、先日の東洋大学戦はお疲れ様でした。
最終的な点差は開いてしまいましたが、ディフェンス・オフェンス両面で評価できる点はかなりあったと思います。
特にディフェンスはライン全体が前に出れているときは、激しくコンタクトできていました。
課題は、昨日もビデオで分析していましたが、自分のわかる範囲でも何点か、ここは企業秘密なので笑
あっ、あと早稲田の分析シート使って(お借りして)春シーズンの試合は三上とすべて分析しておきます。秋以降の課題を立てたいですからね・・・。
 
春シーズン序盤と比べてチーム力はかなり上がっていると思います・・・ずっと外から見続けているから間違いないです。
後は個人的な問題が大きいかなと思います。やはり、自分で考えてプレーできるようになることが理想かなと。厳しいシーズンの中で成長していくためにも、もっと自分から動けるようにならないといけない気がします。
 
とはいえ、試合で体を張ってるチームメイトの姿を見ていると、人のことより自分のことで精いっぱいな部分もあります。
もう一度一から積み上げていく気持ちで頑張っていくしかないですね・・・貯金も笑
はい、まじめに頑張ります。
 
ではこれくらいにして、次は新入生の鈴木大喜よろしく!!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧