大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

更新が滞ってしまいました。

投稿日時:2013/04/15(月) 23:06

長らくブログを滞らせてしまい申し訳ありません。

これから、ブログは1週間に2,3回更新は心掛けていきましょう。ふくちゃん、催促したり、自分でブログ書いたりしてね!!

前管理人の高橋です。

先日のタッチフット大会は大盛況だったようで沢山の新入生が参加してくれたみたいですね。
私は参加することが出来なかったので、状況はいまいちよくわかりませんが、
皆さんラグビーにそしてラグビー部に興味を持ってくれたのではないでしょうか。

さて、時期が時期なので私が入部した経緯を簡単に書きたいと思います。
私は中学からラグビーを続けていましたが、高校時代は合同チームであり、
お世辞にも上手いとは言えなかったと思います。
しかし、高校時代にみた大学選手権の熱さ・素晴らしさを目の当たりにし、
国立大学に進学した際には、絶対に体育会の部活でラグビーをしようと思いました。
この選択は人生の中で一番良い選択であったと思っています。

話は少し変わりますが、僕が2年生の時の主将が言っていた言葉が非常に心に響いたので、覚えている限り紹介します。
大学生活4年間一貫してある目標に向かってチームで、個人で取り組めることは数少ないと思います。
勿論、体育会であるため、きついことも沢山あります。
ですが、自分のふがいなさに、そして試合に勝つことで、本気で涙を流せることが
大学生活通してどれ程あるでしょうか。
そう考えた際、私はこの部活に4年間身を投じることは間違いではないどころか、素晴らしい体験をさせてもらえた
と考えています。
僕はこの言葉には凄く胸を打たれました。



堅苦しいことを沢山述べましたが、新入生には是非ラグビー部に入部してほしいと思います。
サークルなど沢山楽しそうなことがあり、非常に魅力的にうつると思いますが、4年間通して考えるとラグビー部ではそれ以上のやりがいを感じることが出来ます。
新入生の皆さんグラウンドでお会いしましょう!!

僕個人としましては、
学生生活でラグビーが出来る期間ももう限られてきているので、残りの学生生活楽しみたいと思います!!

では次はありちゃんよろしく!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧