大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

合同練習?? [国大ラグビー部 ダイアリー]

投稿日時:2010/03/28(日) 16:02

更新遅くなってしまい申し訳ありません、指名された鷺坂です。

今日、横浜ラグビースクールの小学生の練習に参加させていただきました。

高学年は横浜国大グラウンドで試合、それ以外は常盤台公園で練習という予定だったので、常盤台公園での練習に稲口監督含む10名程度で3年生、4年生に混ざって練習させてもらいました。

小学生は2年生までは5人制で3年生から7人制ということで、小学生だしそんなに強くないだろうからまぁ適当に受けたりすれば大丈夫だろうと思っていたのですが、人によっては思いっきり当たってきて、「おっ」と思うこともしばしばあり、小学生のうちからこんな当たりができるのかと、自分のプレーを省みるいい機会であるとともに、将来的に横浜国大でラグビーをやってもらうきっかけの一つにでもなってもらえたと思います。

 

これから、勧誘が始まっていきます。今までの勧誘活動で運が悪かったのかラグビー経験者はほとんど見つかっていないんですが、すでに入部希望と連絡をくれた新入生がいるそうです。しかもポジションは自分と同じフッカーということなので、このような意識の高い新入生が入ってくると現状の少ない人数でもポジション争いなどで、部員のやる気も上がるうえに、今までの人数ではできなかった練習もメニューに取り入れることができ、さらなるレベルアップにつながります。

勧誘があるので、今週は満足に練習ができませんが、学校が始まったら火水土日が練習日となっています。今は部員の数が少なく、15人ぎりぎりなので、初心者、経験者かかわらず練習に来てもらえれば部員のやる気も上がり、ラグビー部のいいところも伝わると思うので、興味のある人はぜひグラウンドまで見学に来てください。

 

今回はこのあたりで失礼します。

次は国大のスタローンこと松本君、お願いします。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧