大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

学生最後のリーグ戦に向けて [国大ラグビー部 ダイアリー]

投稿日時:2014/08/30(土) 09:07

どうも!最近彼女が欲しいとかほざいている原くんからバトンをもらったインド帰りの4年博雅です。

リーグ戦の予定も決まり、私の学生最後の公式戦が始まろうとしています。
時間が経つのは早いものです。ラグビーがしたいというただ一つの理由で初心者として国大ラグビー部に入部してから3年が経ち、4年目を迎えました。

思い返すとたくさんの思い出がありますが、それは引退してからしたいと思います。

今回はリーグ戦に向けての意気込みを書きたいと思います。
まず、学生最後の年に強豪がひしめく3部リーグで戦えることを大変嬉しく思います。
その3部で、通用することはもちろん、上位に食い込むことを目標に取り組んでいます。
かつて、私が1年生の時に4年生の先輩方が3部リーグで3勝という結果を達成したように。
それよりは多く勝ちたいという意気込みであります。

こんなに奥深いスポーツと初めて出会いました。私は社会人になってもラグビーは続けたいと思っています。だからといって、身体を壊さないようにプレーしようとは思っていません。もちろん全力で。
私は口下手な人間です。言葉で、人を説得させたり、命令したり、リードすることは苦手です。(だからこそ就職活動も苦手なのですが…笑)
なので、身体で表現するしかありません。また、ラグビーはそれができるスポーツです。
口より体を動かし、良い結果に結び付けていきたいと思います。

学生最後の公式戦、後悔のないように思う存分に戦いたいと思います。

次は冨松、君に決めた
 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧