大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

お疲れ様です

投稿日時:2015/06/28(日) 23:55

春シーズンお疲れ様でした。
はじめまして。もう一人の1年生マネージャーの友香です。出身は日本の真ん中、岐阜県です。よろしくお願いします。
ふみかと同様、ラグビー部は初めてですが、詩音先輩とみつこ先輩をお手本として頑張りたいです。ちなみに父親はNo8でした。

私は最近、ふと気づくことがあります。それは方言がぐちゃぐちゃになっていることです。
横浜国立大学に入学してから早2か月、いつも授業を一緒に受けているは埼玉県民、千葉県民、岡山県民、福岡県民の友達、さらには昼食と部活が同じ鹿児島県民のふみか、色々な県民の人と話すことで方言は岐阜なのにイントネーションが九州だったり、標準語の話し方になったりと、自分がどこの人なのか分からなくなる時があります。地元の子と電話すると「都会の女になったな」といわれる程です…。このまま都会に染まるのも良いかもしれませんが、私は染まりたくありません。方言も岐阜のままがいいです。といっても岐阜県の知り合いは今のところ澤田君だけという状態です。ピンチです。これから4年間どうなるかはわかりませんが、都会に染まらないよう気を付けながら、ラグビー部のマネージャーとして頑張っていきたいです。もちろんマネージャーがメインです。

次は、同じ中部出身のてっちゃんに回したいと思います。
よろしく!

 

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧