大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

合宿を棒に振る結果になったことについて [国大ラグビー部 ダイアリー]

投稿日時:2017/09/28(木) 08:40

 やれ無能だやれポンコツだやれ足がでかいなどと言われ続けてじわじわとメンタルにダメージを負っています。最近ではラインアウトで動けなさすぎて、色々な人に「やばい」とまで言われました。事実であるがゆえに何も言い返せないのが悲しいところです。2年の高橋洋樹です。

 先月、秋の公式戦に向けての最終調整として菅平での合宿が敢行されました。あと2回も行くのかと思うと気が遠くなります。さて初日、明日に控えた練習試合に思いを馳せつつ、これから続く1週間の地獄について私は考えていました。そう、ここまでは順調だったのです。そして迎えた2日目。悲劇は起きました。左足の小指が折れました。そりゃもう見事なまでに内側にパキッと。もしこれが試合中の名誉の負傷だったならばいささか報われたかもしれません。しかし悲しいかな、この悲劇が起きたのは練習中。しかも試合前アップの最中のこと。名誉の負傷がただのどんくさい奴に一気にランクダウンです。ただこの状態で試合に出たことに関しては私頑張ったと思います。相手との戦いではなくて自分との戦いでしたが。1つナイスタックルがあったらしいのですが記憶にないです。しかし月日が流れるのは早いもので、この怪我からもう1ヶ月と少し経とうとしています。回復は順調です。病院で診察を受けるたびに人間の自然治癒力に感動しています。

 さて、秋の公式戦も既に2試合が終わりました。なかなか勝ちきれずもどかしい試合が続いていますが、次こそは必勝の試合です。私もようやく外からではなく中からチームに貢献できそうです。良い準備をして全力で臨みたいと思います。

 次のブログは、同じ学部で、ほとんど授業もかぶっているのにも関わらず一緒に講義を受けることがほとんどない程度の仲の良さである森島くんに回したいと思います。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧