大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

最後のブログ矢部

投稿日時:2017/12/09(土) 22:01

三井に1000円、まっちゃんに1000円、箕輪に600円借りてる矢部です。ただ、古保はうちに泊まった際に我が家唯一の皿を割ってるので、ちゃんと買ってもらいます。

4年間いろいろなことありました。小松さんに最初話しかけ、焼肉に誘われ博牙さんと駒さんと話しただけでラグビー部に入部しました。15人で試合やることも知らなかったので、ラグビーのキツさに1年目はこれを4年間続けられるか、1年生のときは同期辞めるしいろいろキツかったです。2年になって冬に10キロ増えて、三上さんにハンドリングの基礎を教えてもらってひらパスがマシになり、福田さんにスクラムで潰されて…でも本当に2年、3年は少しずつラグビーが上達していって楽しかったです。そして4年、ベクトルが変わり、自分の成長優先から仲間の成長、チームの成長優先へとなりました。いろいろなことを時間をかけて考えました。

こう今振り返り、本当に4年間横国ラグビーに浸れたなーと思いました。成長させてもらいました。本当に他のことに逃げずに続けられてよかったです。



まだ終わってませんでした。明日がこの4年間を締めくくる運命の日です。悔しいことにこの最後の日に自分は院試で試合に出れません。後輩たちに思いは託そうと思います。一人一人この1年やってきたこと、そして成長できたことを明日は全て体現しましょう!そして最後の写真で2017年の全てを形にしましょう!おれいないけど…



最後に同期に、シュンゴ怪我が多い4年間だったけどお疲れ様。やっぱ1番迷惑をかけたのはニュージーランド合宿だったかな笑そんなこんなで明日で最後、明日はラグビー人生の全てをだしてくれ!



みつこ!おれとシュンゴが情けなくてごめん。。いつもおれとシュンゴを引っ張ってくれて?サポートしてくれてありがとう!明日はマネージャー人生の全てを出してくれ!



最後のパスを回します。シュンゴ!トライまで託した!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧