大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

STAY GOLD

投稿日時:2019/06/21(金) 16:23

やあ、どうも。皆さんこんにちは。今年から横国ラグビー部にお世話になります、本郷高校出身の安齋です。



今では、まったりとした環境の中で、のびやかな毎日を送っています。中学、高校の頃は、キャラの濃い男達に囲まれながら多忙な毎日を送っていたため、現在は新鮮な大学生活を満喫しているところです。



さて、そんな自分の中学、高校時代というと、今よりも真面目だったかなぁと思います。



(とは言っても、教室で、ホッカイロで投球練習してたのバレて怒られたり、机を3×4にして、その上で寝ているの見つかって呼び出されたりぐらいはありますよ。)



高2の時には、ドSな高3の先輩にはもちろんのこと、言うことを全く聞かず生意気な高1にも色々イジられました。



あれから2年の時を経て、そんな生意気な連中(もちろんしっかりとした子もいるけど)も遂に自分たちの代を迎え、自分は晴れて大学生になりました。時の流れは速いものだと身に染みて感じています。後輩たちは高校選抜大会では全国ベスト16、東京都春季大会では2位と、着実に好成績をあげているので、秋大会でも、決勝で久我山を打ち負かして、花園で暴れまわってほしいものですね。



何故ですかね、自分が見に行くときに限って負けちゃうのは。(vs中部大春日丘、早稲田実業、東海大相模)



後輩たちを応援する傍ら、自分は学教で監督業の道をめざしています。まずは小さな子供がやや苦手なところを直そうと思い、今取り組んでいる最中ですが、フードコートでLive中のX-JAPANのように叫ぶ園児を見ると、やっぱ無理なのかな、と諦めがちです。加えて、大学生活を存分に楽しもうと、今自分は新しい趣味を探しています。料理、裁縫などなど、一人で生きていく術を身に付けるべく、奮闘してます。(裁縫はもうこれでいいかなとは思っていますが笑)



先輩の誕生日の弁当、何にしようかな。とりま周富徳の本で勉強したいと思います。



本郷の同期でラグビーをガチで続けている人は少ないです。まあ、AO学、G芸、H橋だったりで頑張っている人もいるので、そこは負けたくないですね。



実は今日で左足が悲鳴をあげてから、ちょうど2か月が経ちます。割と重いやつなので、完治させて、夏から走り回ってやろうと思います。皆さん、お楽しみに。



早くスーパーラグビーの録画が観たいので、ここで締めます。次は1年にして司令塔10番を背負う男、峰尾にバトンを渡します。



それでは、今夜はこの辺で…



ボンソワレ

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧