大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

水曜日

投稿日時:2019/12/01(日) 13:48

どうも4年生と仲の良い水野です。

今年も12月となり令和元年も終わりそうです。人は歳を取るほど年月を短く感じると言いますが本当にその通りだと思います。某検証番組では「歳を取るほど1日が短く感じる」説を扱っていました。検証方法としては、各年代の方に時計の無い部屋で待機してもらい、1日が経過したと感じたら部屋から出て来てもらう。その順番が年齢の高い順になれば説立証としていました。
でもこれっておかしくないですが?1日が短く感じるのであれば、例えば1日が経ったとしてもその人の体内時計では半日しか経っていないということになります。つまりその人が1日と感じるのには2日かかるわけです。ということは年齢の高い順ではなく、低い順に出てくれば説立証となるわけです。僕はそのことを、「のり弁の主役は白身魚のフライ」説と共に番組のメールアドレスに送りました。
そんなことをしていたら1日が終わりました。

今シーズンも残すは入れ替え戦のみです。一昨年から入れ替え戦では負けが続いていますが、4年間一緒に戦ってきた同期との最後の試合は必ず勝ってみせます!!
ま、なぜか僕はもう1年あるんですけど。。。

次は「是村君、絶対にブログ回さない」説を検証したいと思います。よろしく!!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧