大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

今シーズンを振り返って

投稿日時:2010/12/22(水) 23:04

監督の稲口です。
シーズンが終わって誰も更新しそうにないので、更新してみました。

今シーズンを振り返ってみますと、公式戦の結果は1勝6敗、昨シーズンの成績1勝5敗1分を超えることはできませんでした。
私立大学の強豪が多数所属する3部のレベルは想定していた以上に高いものでした。
ただ、大敗した試合も何試合かあったものの、その他は接戦に持ち込むことができたこともあり、我々でも3部で十分戦えることを実感できたシーズンでもありました。
あとはいい試合をするだけでなく、最終的に勝ちきるためにはどうすべきか、これを来シーズンは突き詰めていかないといけません。
来年に向けてオフ期間はしっかり体を作っていきましょう。

あと、今シーズンで引退する院生、4年生、お疲れさんでした。
3部に昇格してからこの2年、努力がなかなか結果に結びつかない事が多かったと思いますが、この経験は必ず後の人生においてプラスになります。
横浜国立大学ラグビー部のプライド、誇りをしっかり胸に刻み込んで、社会へと旅立ってください。

次の更新は6年間みっちりラグビー漬けの生活を送ったM2の東&日高、よろしく!!

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧