大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー

もう11月なのにこんなに暑いわけがない

投稿日時:2011/11/19(土) 15:56

こんにちは!駒林から指名された4年生の篠川です。

最近やっと寒くなり始めましたが、今日と明日はなんと気温が20度を超えるようです。
しかし、私の地元、北海道では雪が降る程の寒さのようです。
実家に帰省したら待っている、雪の量と、雪かきで悲惨な目にあうことは間違いありません。

悲惨と言えば、この間あった悲惨な目にあった話をひとつしたいと思います。


この間、ひろやとゆうちょと私の三人で、原付で細い路地を走っていました。

ひろやが先頭で走っていたのですが、対向車がやってきたので、私たちは減速して走行していました。
そしたら、対向車が減速すること無く突っ込んでくるではありませんか!
ギリギリでひろやが車を避けて、こと無きを得ました。
しかし、ひろやが車を追い越したあと、その車が停車して、
車の中の人がいきなりドアを開けて

「ナニみとんじゃゴルァ」

と怒鳴り始めました。

ひろやはもういってしまっていて、わたしとゆうちょがドアを開けたことによって
通り過ぎることができず、ポカーンとしていたのです。
そしたら、

「おまえ、知り合いか?」

と言われました。僕はもちろん、

「しらねえよ」

と申し上げました。そしたら、

「嘘つけゴルァ」

とおっしゃいました。正直、めんどくさくて早く帰りたかったのです。そこは察してほしかったです。
前の日からゆうちょの家で遊んでいて、疲れていたのです。
ぐだぐだ文句を言われていたら、ひろやが私たちがなかなか現れないことを心配して戻ってきました。すると、

「やっぱり嘘じゃねえかゴルァ」
的なことをずっとおっしゃっていました。

最終的に、私たちは次彼に対向車で会ったらひき殺される、ということで落ち着きました。

つまり私が何が言いたかったかというと、
車に乗っている人も原付に乗っている人も、安全運転を心がけましょうということです。
人に迷惑をかけることは絶対にやめようと誓った瞬間でした。

という訳で、ラグビーとは全く関係ない話でしたが、
今シーズンは残り1週間なので、チームで心をひとつにして
最終戦を締めくくることが出来るようにしたいです。

次は、4年の広也にお願いします。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧