大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー ブログテーマ:国大ラグビー部 ダイアリー

<<前へ次へ>>

光陰矢の如し

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2019/03/23(土) 18:30

新四年生の萩原です



時の流れははやいもので、この間大学に入学したと思ったら、気付けば4月から最高学年です。

年を取るにつれ時間が加速しているように感じるのは僕だけでしょうか。



この学年になるといやでも将来のことを考え始めますね。

自分は大学院に進学するつもりでいるので、社会に出るのはまだ先になりそうですが、周りの同期が就活している様子を見ていると、いつまでも他人事じゃないなと感じます。

今まで、どちらかというと行き当たりばったりで生きてきたので、就職もこれではいけないですね。

今年度から研究室に配属されるので、研究にも精を出しつつじっくり考えたいと思います。



まずは、同期の仲間の就活がうまくいくよう心より応援したいと思います。



部活に関しても最高学年になるので、今年度はプレーでもそれ以外でも最高学年にふさわしい姿を目指して頑張っていきたいと思います。今年こそ3部昇格。





ブログに書くことが思いつかな過ぎてすごいありきたりな感じになってしまいました。内容が薄い。文を書くのは難しいです。



それでは、最近ZOZOTOWNにハマっておしゃれに目覚めた是村君に回したいと思います。

REGAIN!!

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2018/12/08(土) 21:57

今は2018年12月8日18時、すでに夜の帳が下り、冬を感じさせます。































は??











入れ替え戦直前のブログってキャプテンが書いていい感じに締めくくるものではないのか??



なのになぜ入れ替え戦前日の18時まで貴様はブログを書いていない。



4年間一緒に部活やってきたけどみのわ、貴様のことはひとつも理解できませんでした。







遅れました、4年の池田です。







自分がキャプテンとして1年間やってきたシーズンも明日で終わりです。



新チームがスタートしてからずっと3部昇格を目指してきてようやく目標を達成することができそうです。



ここまで来れたのも同期や後輩のみんな、コーチ陣の方々やOB、保護者、大学関係者の皆様の支えがあったからだと思います。



ありがとうございました。



明日入れ替え戦に勝ち3部に昇格することで1年間の恩を返したいと思います。







みんな明日は絶対勝とうね。







ご声援のほどよろしくお願いします。

4度目の入替戦

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2018/11/18(日) 21:49

ブログの更新が遅れてしまいすみません。

マネージャー4年の山田です。



千葉大戦お疲れ様でした。入替戦までの残り3週間、笑顔で終われるように頑張りましょう。



あと1ヶ月もしないで4年間の部活生活が終わると思うと、嬉しい気もしますがやはり寂しいです。最初は先輩達がとても優しくて面白くて入ったラグビー部ですが、4年間も続けられるとは思ってもいませんでした。誘ってくれた現キャプテンの池田くんには感謝してもしきれません。声掛けてくれてありがとうね。



悲しいですが、引退が近づくということは自分の仕事や楽しみにしていることの回数が少しずつ減っていくということです。朝早く起きてグラウンドに行くこと・ジャージの管理・坂本の膝を巻くこと・部活に集中すること・練習前後にマネージャーやプレーヤー、コーチ陣のお話を聞くこと・部室でおしゃべりすること・ちょっとした楽しみになっている部室の掃除なとなど。これから社会に出て働くと思うと、この4年間してきたことや出来事はどれも今の自分に繋がっていて、とても大切な思い出になっていくと思います。



卒業後はずっと岐阜の田舎から見守っています。その分、OGとして会費はちゃんと払います。みんなもOB会費払おうね。



この4年間、この同期で良かったと思いながら部活をしてきました。最後は同期と後輩と思いっきり笑って終わりたいです。



かっこいいことを書こうと思ったのですが無理でした。



次は森川くんに回したいと思います。

(お酒はほどほどにね)

初めまして!

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2018/07/17(火) 08:39

1年マネージャーの鳥越です。



高校は吹奏楽部でバリバリの文化部でした。そんな私がなぜラグビー?と自分でもびっくりです!ただ、まだ始めて2ヶ月程ですが国大のラグビー部に入って本当に良かったな~と日々思います。少しでも早く部の役に立てるように頑張っていきたいと思います!



締める感じになってしまいましたが、これではあまりにも少ないので、1年生について書きたいと思います!



まずは西谷!ラグビー強豪校からやってきた西谷は初心者の私でも分かるぐらいパスが綺麗です。意識も高い!でも本当に教育学部~?って発言をしたり、先生のことなめてます笑まあ人間バランスが大事ですよね笑



次は服部!めちゃくちゃいいやつです。男子校とは思えない程コミュ力が高くて、ノリも良いです。教育学部では水泳が必修なんですが、自慢の筋肉で女子を虜にさせるらしいですよ笑早く彼女できると良いね!笑



次は日高!先日1年でご飯に行ったんですが、飲み放題と勘違いして、1200円分ジュースを飲んでました笑少し抜けてるけど、とても優しくていつもマネージャーのくだらない話を聞いてくれます。



次は大澤!基本真顔で大学内で会っても逃げるように去って行きます笑ただ、たまーーに爆笑してくるとめちゃくちゃ嬉しいです。最近1年の仲も深まってきて、変な踊りを見せてくれたりします笑



次は岡本!趣味は麻雀というおじさん気質を持つ彼ですが、とっても努力家です!いつも朝早く来てボールの空気入れなどをしてくれています。これからも一緒に頑張ろうね!



そして最後にマネージャーの竹内!最高に面白く、いつもみんなを笑わせてくれます。でも1つだけ弱点があって、、なぜか好きでもない人から振られる気質があるんです笑



まあそれすらネタにしちゃうのが竹内の良いところなんですけどね!笑クラスも同じで四六時中一緒にいるんですが、毎日とっても楽しいです!



長々と書いてしまいましたが、以上で私の回を終わりにしたいと思います。



これからも国大ラグビー部を全力で支えられるように頑張って行きますのでよろしくお願い致します。



 



では次は1年ラスト!粗相フレンズの竹内お願いします!

あ、どうも

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2018/05/23(水) 18:40

更新遅れました。西谷です。

父と呼ばれたことはないのですが、ラグビーの中で1番毛が濃く男性ホルモンが多いためそれでいいです。

趣味はスーパーラグビーの観戦と、NBAの観戦ですね。

横国のラグビー部の中では1番ラグビー選手の名前と顔を知ってる自信があるですね。小さい時から好きな選手はウィルゲニア(Will Genia)ですね。今一番会いたくて大好きなのスクラムハーフですね。キックはそれほどうまくないですけど状況判断能力とパスは一級です。アーロンスミス(Aaron Smith)ももちろん果てしなくうまいです。パス、キック、状況判断、ゲームメイクなどなど現在の世界1間違いないですね。ヨーロッパのスクラムハーフも上手い選手が多いんです。コーナーマリー(comer murray)に始まり、ベンヤングス(Ben Youngs)、グレイグレイドロー(Greig Laidlaw)、ガレスデイビス(Gareth Davies)などなど最近のスクラムハーフのレベルの上がり方が半端ないのがわかりますね。このままだと止まらなくなるので次の話題にいきます。いつか語りますね。

次はバスケです。今の生きがいですね。高校の時から好きになり、今ではラグビー並みに観てますね。ただ、テレビで放送されていないため、まとめしか見れないのが残念です。何回もJ SPORTSには掛け合っているのですが、、、。その中でも自分が1番好きな選手はケビンデュラント(Kevin Durant)ですね。こいつは今まで観てきたスポーツ選手(ラグビーも他のスポーツも入れて)1番愛してる選手ですね。昨年にサンダーからウォーリアーズに電撃移籍をし、その年のファイナルで全試合35点以上稼ぐという驚異的なスタッツを叩き出してファイナルMVPを勝ち取った男です。プレーについて語り出すとみんなわからないと思うので、プレー以外の素晴らしさを伝えたいなと思います。ファイナルMVPをもらった直後のスピーチでは、女手一つで育ててくれた母親に対して「あなたこそ本当のMVPだ」と言いました。胸打たれましたよ。そのスピーチで涙出そうでしたよ。自分のカッコ悪いことと言ったら、、、。さらに彼は自分の母校に300万ドル、ホームレスの子供に5万7千ドルもの寄付をしてるんです。かっこいいことこの上ないです。まぁそれだけ稼いでる証拠ですね。まだまだ語りたいのですが、しんどくなってきたのでやめます。またの機会に。



今日はこのくらいでやめさせていただきます。

自分が勝手に描いてるだけので文章は適当です。読んでいただかなくて結構です。

ご静聴さありがとうございました。





次は一年の中で1番のパンピーの肥高君にパスします。
«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30