大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2010/6/8

すいません

投稿日時:2010/06/08(火) 15:53

すいません遅れました戸澤です。

 

土日に駿河台大学で合宿をしてきました。

怪我人が多いので予定していた試合はせずに合同練習だけになってしまいましたが、8対8のスクラムやキックチェイスなどの普段できない練習ができて得るものが多かったと思います。

僕も早くけがを治して復帰したいです。

 

そして日曜日の練習の後巨人対楽天戦を見に新井田さんと吉田さんとそのまま東京ドームへ行きました。

東京ドームに着くとチケットは売り切れていて立ち見しかできず、立ち見もほとんど見れないかもしれないといわれました。

いままで横浜スタジアムしか行ったことがなくチケットがないことがなく、そのうえ浜スタなら1人2席ぐらいの余裕があるけど、さすがジャイアンツ

テンションは下がりましたが立ち見することにしました。

 

意外と試合はちゃんと見ることができ、ドームランも見ることができました。

結果は4-10で楽天の大勝 新井田さんのテンションは上がりまくりで何度うちわで叩かれたかわかりません。

 

晩ごはんは大勝軒に行きました。

 

 

大勝しただけに…

 

 

 

新井田さん吉田さんごちそうさまでした。

次はやまたつで

 

みんな日記を書きましょう!!

投稿日時:2010/06/08(火) 12:10

どうもこんにちは。

指名を受けてもなかなか書かない人たちに変わり、
ブログを更新します。


春シーズンも残り一カ月を切りました。


振り返れば、人数も少なく例年よりけが人が多かったせいか、
満足に試合を組むことができませんでした。
また、3月から練習してきた
個々の接点の強さ、ブレイクダウンでの動きが
人によってまだまだ練習を重ねていかなければ秋には勝てないという課題が見つかりました。


サイズは小さくても接点は激しく。

ランニングラグビー。

外への展開。

ブレイクダウンでの意識。


チームとして目指すべき姿をもう一度部員一人ひとりが考えることが、
秋の勝利につながると思います。


筋トレ…自主的に足りない部分をもっと鍛えよう。
ランニング…その日の体調を考えつつ追い込もう。
練習…人数が少なくても密度は濃くできる。
その他…けがのケア、リカバリーも大切な練習。

基本的なことかもしれないけど、基本だからこそ
もう一度見つめなおそうと、こうしたことを自分自身考え、
みんなにも見つめなおすきっかけを与えられればと思い日記を書きました。


秋、チームで勝ちましょう。



パルは早く日記書けよ。

  By スタローン

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年6月

<<前月翌月>>
2010/06/20(日) 20:44
合同練&ボーリング
2010/06/19(土) 17:39
一橋
2010/06/15(火) 22:07
W杯!!
2010/06/08(火) 15:53
すいません
2010/06/08(火) 12:10
みんな日記を書きましょう!!