大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2011/12

寒さとか就活とか

投稿日時:2011/12/18(日) 23:30

気がつけば12月も残り2週間、年の瀬ですね。


最近では気温もぐっと下がり、毎朝目が覚めてもベッドから抜け出すのが億劫に感じられます。肌荒れも気になってきました。

グラウンドには、朝霜がおりているようで、午前中の練習時間になるとちょうど溶け出してきて一面ぐちゃぐちゃになっていて萎えます。


そしてそして、ついに就職活動に取り組まなければならない時期になってしまいました。

個人的に、就職に対してかなり悩んだ時期があったので、ビビりまくってます。

今はまだ、気になる企業にプレエントリーする程度までしか選考は進んでいませんが、冬休み明けにはWEBテストやESについて取りかからなくてはならず、忙しくなりそうな気配です。そして4月からは面接です。あ~恐ろしい。

何とか要領よく、ポジティブに乗り切っていきたいものです。


早くあったかくなって欲しい。

でも冬休みは明けないでほしい。年越ししたくない。


そんな板挟みの中に冬を感じる今日この頃です。



さて、先のブログにも書かれていましたが、今年のシーズンは結果的に3勝することができ、これは自分が大学に入ってから最も良い結果でした。

これも我が国大ラグビー部を取り巻いてくださる方々のご支援、ご声援の賜物にほかなりませんし、大学に入りたてのころに比べると、ラグビーをする環境は今はかなり恵まれています。本当に感謝です。来年も、自分たちに誇りを持ってより高いところに挑んでいきたいという意気込みです。


そして、来年は、自分にとって大学生としてラストシーズンになります。

今年のシーズンは、途中でけがをしてしまい、それを最後まで引きずる形で結局3試合にしか出場できず、結局勝利の瞬間の喜びを一度もタッチラインの内側でみんなと分かち合うことができませんでした。

このことは、自分の人生の中でも1,2を争う残念さで、本当に歯がゆい思いをしましたし、限られた選手でやりくりするうちのチームに多くの迷惑をかけてしまいました。情けないとしか言いようがありません。

来年こそは、悔いを少しも残さないよう、満足度・達成度100%でシーズンを終えてやろうとおもいます。

もちろん、楽しむことも忘れないように。



とりあえずは、このオフの期間、きっちりウエイトで体力を作って、春までにサイズアップに取り組んでいきましょう。

個人的にはパンパンにスーツを着れるようになるのを目指します。

そうすれば、「面接室にスーツをビシッと決めて乗り込んで体育会アピールしまくりの結果好印象で内定貰える作戦」が成功して内定ゲットしてウハウハ間違いなし!やった!!













というわけで、

以上、高松でした。次はかっしー頼む!!


みなさん来年もよいお年を。

こっそり

投稿日時:2011/12/16(金) 21:42

どうもこんばんは。
管理人です。

今年度は公式戦では勝利をおさめることが出来ましたが
ブログが停滞してしまうことが多かったですね。
新しいシーズンにもなったことですし
ホームページの更新は多くしていきたいと思っております。

とりあえず、ギャラリーとメンバーの欄はもっと楽しくしていきたいですね。

ブログの更新もできる限りたくさんやっていきましょーー。


というわけで終わりにします。
引き続き次は高松さんお願いします

サンタさん、内定をください。

投稿日時:2011/12/02(金) 14:02

昨日からの雨ですっかり冬らしい気温になってきましたね~。
布団から出るのが一段と厳しくなってきましたけども、朝練もないのでゆっくりできましてありがたいことです。
ということで、こんにちは佐藤聡太です。


まずはご報告をさせていただきたいと思います。
今シーズンは3部リーグにて、3勝4敗の6位という結果でシーズンを終えました。
監督、コーチ、OB、父兄、関係者の方々、ご声援ありがとうございました。

本来目指していた目標よりも低くなってはしまいましたが、
私たち国大ラグビー部が、3部でも十分に戦っていけることを示すことができたのではないかと思います。

新チームの始動は例年よりも早く、今週末より動き始めます。
来年はさらに良い成績を残せるように頑張ってまいりますので、
変わらぬご声援とご支援をよろしくお願いいたします。




さて、話は変わりまして
巷をにぎわせている就職活動の話でもしよっかな~なんて思います。

今年はいつもより遅い12/1から就職活動がいろいろと解禁になっているみたいです。
いろいろとね。

詳しくは知らんけども...

当事者なのにね....

まぁなんとかなるよ的な感じでなんとか乗り切れればいいかな~なんて思ってます。

こないだ人生で初めて流れ星見たしね!!


なんて言ってはいても焦ります。
こないだも、バイト終わりにメール見たら、ダディから久しぶりなメールが来ていました。
「テレビで就職活動開始って盛んに流しているけど、大丈夫?」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なにもしていないなんて恥ずかしくて言えませんでした・・。
(もちろんメールは返してません)

大丈夫!
きっとサンタさんが内定持ってきてくれるよ!

明日実家に帰る予定なので、そう話して納得させてこようと思います。



てことで、新チーム初日記もぐだぐだになってしまいましたが
部活に就職活動に頑張りたいと思います。

つぎは、一番就活を心配されている高松にお願いしたいと思います。
1週間以内に書いてね~

<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月