大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2011/4/18

勧誘

投稿日時:2011/04/18(月) 18:18

こんにちは、ひろやです。

勧誘シーズンも終盤に入ってきました。
体験会に始まり、中華街、新入生歓迎会、新歓試合とラグビー部イベントは消化されました。
今年は経験者も多く、1年生同士が仲がいいので、たくさん入ってくれるといいですね。
新入生のみなさん、私からのメッセージが部紹介にあるので見てください。

おとといは、新チームになって初めての試合でした。
今やろうとしているラグビーの形が少しだけ見えた気がします。


新歓期ということで、勧誘中の出来事を一つ。

生協前で勧誘していた時のことです。
セコムの人がバイクに乗って颯爽とと登場しました。
もちろんバイクですから、ヘルメットをかぶっていました。
バイクを止めて、ヘルメットを取ると、バイクの後ろについている収納用の入れ物を開けました。
そこはヘルメットを入れるところではありません。
間違えてしまったので、セコム方は、なんだか恥ずかしそうにしてそれを閉めていました。

間違えた(笑)。
そこでゆうちょと、ひと笑い。

セコムの方は機嫌悪そうにメットインを開けて、そのヘルメットを入れました。
すると、ヘルメットを入れるだけでなく、メットインから新たなヘルメットを出し、それをかぶりました。
バイクに乗るときと、仕事をするときと、ヘルメットを使い分けていました。
同じでいいだろ!!

そのあと、ゆうちょと腹を抱えて笑いました。
セコム意味分んねぇ・・・。

あれは笑えたなゆうちょ。
次のゆうちょの日記期待してるわ!!!

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月