大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2011/6/16

川口先生の予言が・・・

投稿日時:2011/06/16(木) 00:50

どうも久しぶりの2年坂口です。

先日の駿河台合宿お疲れ様でした。試合では、自分達が続けてきた接点際のプレーに確信を持ちはじめた反面、ボディーバランスを保ち切れず、イージーなミスが多く出てしまうこと、ディフェンス時のコミュニケーション不足が課題に挙げられたと思います。

自分も目指すラグビーをするうえで、フィジカルの面でまだまだ未熟であることを自覚したので、もう一度ウェイトトレーニングにはげんで、体重upとコンタクトフィットネスを上げることを意識していきたいです。



ところで、今日の部活後の部室で事件が起きてしまいました。

鷺さん「おい上野、俺のとこにバッグ置くなっていってんだろ!」

上野 「俺そんなとこ置いてないですよ。坂口がやったんだろ!」

坂口 「お前のバッグなんか触ってねーよ。つか俺のズボンがバッグからでてる・・・あれ財布が尻ポッケにはいってない・・・」

上野 「あれ・・・財布が無い・・・あれっあれれ・・・(テンパりまくる上野)」

大神田「俺の財布もないっす・・・」

坂口 「・・・パクられた。」

という具合に部室の貴重品をあさられ、1,2年生6人の財布が盗まれてしまいました。不幸中の幸いで、自分は現金800円と定期券しかとられなかったのですが、上野はありとあらゆるものを盗られました。上野は生きる希望を無くしてます(笑)

でも恐らく同じ大学の人間であろう人がこのようなことをするのは残念でなりません。自分たちもあれだけ注意するよう言われていたのに、なにもしなかったのは反省ですが。部室を利用する人は貴重品の管理は、これを機に各自しっかりと行っていきましょう。

最後に駒林が帰り際に、

駒林 「練習前に川口先生に今日は危ない気がするから貴重品とってこいっていわれたんですよ~。だからグランウンドからわざわざ取りに帰ったら助かったんです!!」

川口先生の予言的中です。やはりはなにか持ってるとしか思えません。川口先生の話は今後もよく聞こうと思った一日でした。


暗い気持ちになってしまったので、次は何か明るい話題を柏森さんにお願いしたいと思います!!




















<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30