大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2011/7

春シーズンを終えて。

投稿日時:2011/07/04(月) 21:17

こんばんは、3年の高松です。




7月に入って2011年もはや折り返しとなりましたが、最近本当に暑いですね。


自分の黒さが気になってしょうがなくて、日焼け止めクリームを塗り始めた今日この頃です。


さて、春シーズンも3月の頭に練習が始まって以来、昨日の東農大戦で一応の締めくくりとなりました。


最後も勝利で飾ることができてよかったです。


久しぶりのてんくにも楽しかったです。


3月の状況が嘘のように、部員もたくさん増えましたし。


いい形で終えられて一安心です。


なんだか長かったようであっという間の4ヶ月間だった気がします。


とりあえずほっと一息って感じですね。




今年の春シーズンは、はじめから目指すべきチームの姿が明確化されていて、その形に向かって試行錯誤を練習や試合を通じて繰り返していきましたが、最後の方の2~3試合ではそれが実を結んでかなり手ごたえを感じられる部分もあったように思います。


それはチームとしても秋に向けての一つの自信となったのではないでしょうか。


とはいってもまだまだアタック、ディフェンス両面で未完成な部分もあり、課題はたくさんあると思います。


このあつい夏を乗り越えた後にチームとしても個人としてもステップアップしていられるように頑張っていきまっしょい。





まあまずは単位を落とさないように、勉強頑張りましょう。


特に一年生ははじめての学期末だし要領がわからないと思うのでそれなりに。






ではこんなところで失礼します。


ネクストはそうたで。

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31