大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2012/3

だいぶ過ごしやすい気温になりましたね

投稿日時:2012/03/30(金) 11:20

どうも!新2年の沼田こと鈴木です。

かなりのハイテンションでバトンを受けたのでかなり困惑していますが、まあ気にせずいつものローテンションでいこうかなと思っています。

今回は、なぜ僕が沼田と呼ばれているのかについて簡潔に説明したいと思います。


まず、沼田という名前の生みの親は、ハイテンションでおなじみの原くんです。

原くんが、なぜか最初に僕を見た時に「あれ?こいつ沼田・・・?」と思ったそうで、その話を先輩にしたそうです。

どういった文脈でその話をしたのかは謎です(笑)

それからのこと、先輩が僕のことを沼田と呼びはじめ、広まっていきました。

以上が沼田という名前の由来です。何か深ーい理由でもあるとお思いだった方は、期待を裏切ってすみません。



話は変わりますが、原くんがあと3か月弱でティーン喪失とか言っていましたが、何も考えずにティーンの壁をゴースルーしてしまった僕としては、そのことで一喜一憂する意味が分かりませんでした。

変わるのは社会からの扱いなだけで、あとは何も変わりませんよー。

たしかに、彼女もできたことなくこのままハタチになっていいのだろうか、という疑問は一瞬浮かびましたけど(笑)

あと4か月弱で21歳になっちゃいます。

小学校くらいのときの21歳のイメージって、なんかすごく大人な感じがしてたんですけど、こんなガキでいいんですかね?

まあこんな疑問もすぐに僕の頭から消え失せていることでしょう。


次は、はくがよろしく!



 

新入生のみなさん!入学おめでとうございます!

投稿日時:2012/03/27(火) 23:00


どうもみなさんこんにちは。
上野さんよりご指名受けた新二年の原です。

日曜日の東大戦はお疲れ様でした。
やろうとしているプレーも少しずつ見られ課題もみつかり悪くはない試合だったと思います。
自分としては体力がまったくもたなかったことが戦術どうこうの前の一番の課題となりました。

あとはくが、クッキーありがとう。
改めて彼女さんにお礼を言っといてください(笑)


さてさてもうなんだかんだ春ですね。
この時期になると卒業ソングがはやり、もれなく私は毎年その流行に乗ります。

当然今年もその波が来ているわけで、先日槇原敬之の「遠く遠く」を聴いていた時のことです。
いやはやあれはやっぱり名曲ですね。
歌詞の一説に”大事なのは「変わってくこと」「変わらずにいること」”とあったのですが、隠れマッキー信者の私はどこが変わってどこが変わったのか小6ぐらいの自分と比較して考えてみました。暇だったのではありません。

変わらないこと
カルピスが好き、ケロロ軍曹が好き(全23巻絶賛発売中!)、緑色が好き、トマトが嫌い、早口、好きな髪形(こざっぱりとソフモヒ風)・・・ぐらい?
変わったこと
キムチ、ピーマンが食べれるようになった、コーヒー飲めるようになった・・・ぐらい?

要するに意外と人間って年とっても変わらないもんなんだなってことですね。

そんな私もあと3か月弱でティーンを喪失してしまいます。
実は同じ誕生日のちゃらぺいもですが・・・。
うれしくもありながらいささかさみしいものですね。彼女ほし・・・


脈絡なくなってきたんでこの辺でおしまいにします!
じゃぁ次来年から下宿する予定なのにそこまで楽しみそうでもないように見える沼田くん(仮)で!!よろしくぅ!!

久しぶりのブログ

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2012/03/22(木) 15:41

こんにちは

久しぶりにブログ書きます

あと2週間で春休みも終わりですね

東大戦がんばります!

新歓もがんばります

次は原よろしくー

追いコン

投稿日時:2012/03/18(日) 14:49

 どうも久しぶりの坂口です。
色々忙しくて更新遅れました、申し訳ないですm(__)m

先週の土曜日は追いコンが開催されました。
昨年は震災の影響で開催できなかったOB戦でしたが、今年は沢山のOBの方々に集まっていただき、真剣勝負の試合をすることができました。ありがとうございます。

あいにく天候は朝から雨。グラウンドは最悪の状態で、まずは石拾いからスタート・・・ほんとにどうにかならないものか。

試合の方はというと、情けないですが終始OBがボールを支配するゲーム展開。
泥まみれになりながら後半なんとか逆転できたのは、OBの方々が日頃仕事の方に精を出しているおかげだったと思います(笑)

個人的には初挑戦のインサイドCTBを、初戦の東大戦の前に体験できたのが成果だったかなと。
チームはまだまだ、練習の意図している部分を試合に出せるレベルには至っていないことが明確になったと思います。試合で出せなきゃ意味はないですからね。
 
試合後は、天国での飲み会。
こちらの方は、OB戦に参加できなかったOBの方々にも来ていただき、とても盛り上がりました。4年生やOBの方の一気飲みや一発芸は盛り上がりましたね。織田裕二面白かったです!
そんな楽しい飲み会でしたが、様々な世代で集まるとラグビー部の歴史を感じてしまうものです。
3部でやれているのは自分達だけの力じゃないなと。身を引き締めて、今シーズンは前シーズンを超える成績を残せるよう頑張りたいです。
まずは新歓頑張らなきゃですね。
 
あっ、そういえばフル単でしたよ日高さん!!(お仕事中もブログチェックしていただいていると聞いたので笑)
勉強の方も頑張りたいと思います。
 
ではこの辺で失礼するとして、じゃあ次は上野よろしく。塾講の話でもしてくれ!!

廃人

投稿日時:2012/03/04(日) 00:04

お久しぶりです。

こんにちは、岩井です。

最近PS3を買ってしまったため、ゲーム生活から抜け出すことができません。
春シーズンも始まったし、抜け出さなくては・・・
と思ってはいますが、
面白いです。抜け出せません。

新入生も入ってくるので、みんなでシーズンがんばりましょー。
当面、東大戦を目標に頑張っていきます。

次は坂口よろしく

<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31