大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2012/9

秋シーズン開幕

投稿日時:2012/09/25(火) 23:51

4年の高松です。

 いよいよ秋のリーグ戦が開幕、長い戦いが始まりました。緒戦の防衛大学校戦は残念ながら勝利することができませんでしたが、良かった部分も悪かった部分もはっきりさせられた試合だったと思います。そこをしっかりと修正して今後の戦いに臨み、自分たちの戦い方で試合を進められれば十分上位に食い込むチャンスはあるはずです。今週の土曜には次戦の朝鮮大学校戦が待ち構えています。気持ちを切り替えて、万全に準備をし、絶対に勝利しましょう!
 それにしても、シーズンが始まったということが自分の中で実感として掴みきれてない気がします。先週の試合前は、これまでになく緊張したことは覚えているのですが、今すでにひと試合消化したということに対してなんだかモヤモヤしている心境です。結局シーズンが終わって思い返してみればあっという間だったなと思うであろうことはこれまでの3年間の経験から言って確実だと思うのですが、今まさにシーズンを過ごしているこの時間というのは、この大学生活4年間過ごしてきた中での集大成として一番重要な意味を持っている時間です。あっという間に過ぎてしまうのがもどかしいので、できればゆっくりといろんなことを感じてこの時期の記憶を濃いものにしていきたいという思いです。3年間心のどこかでまだ来年があるという気持ちを持ったまま昨年までのシーズンを戦ってきたので、逆にラストシーズンは「これが最後」という感覚みたいなものが常々実感としてあるのだろうと思っていました。けど実際は、「これが最後」ということいまだにを受け入れきれてないような気がします。しびれるような試合ができればそういう実感も湧いてくるのかもしれませんし一試合でも多くそういう試合がしたいです。何だかよくわからなくなってきましたが、とりあえずこのラストシーズンを絶対に悔いないものにしていきたいです。出だしはチームとしても個人としてもあまりいいものではなかったし、残りのシーズンも山やら谷やらいろいろあると思いますが、これまでやってきたことを信じてみんなで乗り越えていい結果を残せるよう頑張っていきましょう!

次はしばらく回ってないかっしーで!

遅くなりまして

投稿日時:2012/09/17(月) 14:21

 もう9月も半ば、なのにこの暑さ。温暖化してますね。どうも4年の山﨑です。
 
夏休みもあと2週間、シーズン初戦まであと1週間となりました。みなさんご存じのとおり、文系の4年にもなると大学の秋学期が始まるとか関係なく、暇です。すごく暇です。具体的に私は、水曜日にゼミがあります。あとはオフです。週休6日です。今思うとラグビー部に入ってなかったら暇すぎてやばかったです。
 
 さて、これから最後のシーズンを迎えるわけですが、意気込み的なコメントをしようと思って2日間ぐらい考えましたがまったく浮かびませんでした。とりあえず、「いつも通りのプレーをするように心がけます。」くらいしか出てきませんでした。まあ試合だからといって緊張せずに、普段の練習でやっていることを出せていければいいのでは、って感じです。
 
 次は高松よろしく。

9月になりました

投稿日時:2012/09/01(土) 23:37

こんにちは
だいぶ更新がおそくなってしまいました1年の財津です

初めて関東での夏を迎えています
鹿児島出身なのでよく向こうのほうが暑いでしょ?と聞かれますが
正直、横浜のほうが暑いです・・・
初日の練習から暑さでへばってしまいました
とくにこないだ関甲信で行った山梨もあまりにも暑くてびくっりでした


そんな今日は雨が降る中、唐牛・福田と自転車をこいで担担麺を食べに行きました
きっとこんなことを書くとまた言われそうですが、
1年は仲良いです
今回もたまたまこの三人になっただけでけっして仲間外れにしているわけではありません
  

あと3週間後にはシーズンが始まるので少しでも試合に出れるように頑張っていきたいと思います
面白いことかけなくてすいません


次は山達さんお願いします

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

<<前月翌月>>
2012/09/25(火) 23:51
秋シーズン開幕
2012/09/17(月) 14:21
遅くなりまして
2012/09/01(土) 23:37
9月になりました