大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2012/10

うさぎとかめ

投稿日時:2012/10/26(金) 23:19


しんやさんから回ってきました、心配性の福田です。
しかし自分では心配性であるとはあまり思っていません。
何かにつけて確認しがちなだけだと思っています。
…こんなことを言っていると明日から何を言われるか心配なのでこの辺でやめておきます。


さて、シーズンも残り3戦と終盤に差し掛かってきました。
1年の私には初めてのシーズンとなるわけですが、高校の頃とは質のちがう緊張感があるので、改めて立ち向かっているものの大きさを感じています。
そんな中、私は入部当初よりは痩せましたがまだまだ使える身体にはなっておらず、当面の目標としていたお荷物脱却は道半ばと言ったところです。
歩みは亀よりも遅く、へばるのはうさぎよりも早いですが、最近は二三度褒められることもあったので励みにして、今の自分にできることを頑張ろうと思っています。


以上、実習で小学生に軽くあしらわれた福田がお送りしました。



次は琵琶湖王子のあつきよろしく!
 

今シーズンも残りわずか。

投稿日時:2012/10/22(月) 18:01

ブログが滞っていた時期も書きたい欲望をぐっと抑えていたので
久しぶりにブログを書く気がします。
三年の高橋です。

今シーズンも早いもので4試合が終わってしまいました。
高松さんもブログに書いていましたが、
シーズンが始まると終わるのはあっという間な気がします。

このまま負けたままシーズンが終わってしまうのは非常に
悔しいです。
それもありますが、このメンバーで試合が出来るのも
後3試合です。最後まで楽しんでやりたいと思います。
残り3試合全て勝ってシーズンを終わらせましょう!!


ひとまず、僕は残り3試合スクラムをまくりにまくって
バックスやバックローが楽にプレーできるように努めていきます。


では、次はふくだくんブログよろしく!

追伸
ブログは早めに書きましょう。

東農大戦

投稿日時:2012/10/21(日) 01:20

明日はシーズン4試合目の東農大戦です。


個人的には、昨シーズン最も悔しい思いをさせられた相手であり、ここで勝つことを目標にしてきました。



思い通りにいかないことの多かった一年でしたが、明日は今できるベストをつくしたいと思います。



次はピチオ宜しく









バスの中で

投稿日時:2012/10/13(土) 16:03

高松から回ってきた柏森です。

プロ野球シーズン公式戦も全日程が終わり、いよいよ今日からクライマックスシリーズが始まりました。
ファーストステージでは西武-ソフトバンク、中日-ヤクルトが対決します。 パリーグ対決では西武のホーム開催ですが、ソフトバンク優位と予想します。
短期決戦で確実に競り勝てる先発投手という点で攝津、武田、大隣の先発陣の方が牧田、岸、菊池よりも安定感で勝ります。
また、打ち合いになり先発投手が途中降板し中継ぎの継投が必要な場合でも、ファルケンボーグ、森福、岡島などチャンスでも相手打者にプレッシャーをかけられる投手がソフトバンクにいるのに対し、西武は長田、十亀、岡本、ウィリアムスなど四球の不安が残ります。
それに加え、今期の西武はFAにより流失してしまった細川の配球を中々攻略することができません。
打線で考えても、骨折により離脱していた松田の復帰が追い風となるソフトバンクと比べ、西武は怪我のまま中軸で出場を続けている中島、中村が上位打線の勢いを切ってしまう場面がシーズン終盤で多く見られました。
以上の理由からソフトバンクのファイナルステージ進出が濃厚だと思います。

そろそろバス酔いで気持ち悪くなってきたのでセリーグについては省略します。
明日は大事な試合なので頑張りたいと思います。

次はバスの中で研究室配属の心配をしている坂口で!

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月

<<前月翌月>>
2012/10/26(金) 23:19
うさぎとかめ
2012/10/22(月) 18:01
今シーズンも残りわずか。
2012/10/21(日) 01:20
東農大戦
2012/10/13(土) 16:03
バスの中で