大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2012/12/6

ラストゲーム

投稿日時:2012/12/06(木) 16:49

高松です。

今週末は今シーズンのラストゲーム、入れ替え戦です。
自分にとって、大学ラグビー最後の試合です。
ネガティブな自分にとって、試合の日がやってくるのが、正直めちゃくちゃ怖いです。
最終面接とかなんかよりも100倍怖いです。人生で感じたワースト3には入ると思います。
本当に絶対に負けたくないです。

今シーズンを振り返ってみると、結果としては1勝しかすることができませんでした。
そしてその結果、3部4部の入れ替え戦に回ることになってしまいました。
自分も怪我をしたりでチームに貢献できず、不甲斐なさと申し訳なさでいっぱいな気持ちです。

良い結果を残すことはできなかったけれども、山下さんがおっしゃられているように、今年のチームは本当に力はあると思います。4年間の経験からでもそう言えると思います。
ただ、自分たちの形を80分間試合で作り続けることができなかった部分が弱さであり、それを修正できなかったのが思い返せばよくなかったと感じています。
チームとして不完全燃焼だったことはみんなも感じていると思います。
それでも、幸か不幸かまだひと試合残されています。
だから、次の試合の内容を今年のチームの完成形と言えるようなゲームにできるよう、残り短いですがしっかりと準備していきましょう。

ラストゲームがこんなにも重く苦しいものになるとは想像もしていませんでしたが、これを乗り越えることでまた一歩成長できると信じて、自信と誇りを持って頑張りましょう。気持ちを強く持って。
そして絶対に勝ちましょう。

次は聡太よろしく。





<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012年12月

<<前月翌月>>
2012/12/19(水) 23:27
連絡
2012/12/08(土) 21:23
入れ替え戦
2012/12/06(木) 16:49
ラストゲーム
2012/12/03(月) 09:30
お久しぶりです