大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2014/12/23

今年と来年と心残りと

投稿日時:2014/12/23(火) 11:01


がっきーさんからバトンを引き継ぎました管理者をしておりました福田です。
まずは今年度のHP管理が甘かったことをお詫び申し上げます。申し訳ありません。
来年度はしっかりしていきますのでよろしくお願いします。

さて、長きにわたる2014年シーズンが終了して、つかの間の休息を楽しんでおります。
今シーズンを振り返ると、長かったというのが正直なところです。
年明けからしっかりと練習したからか?春から夏にかけてコンタクトやフィットネスを追い込んだからか?シーズンを通し厳しい試合が続いたからか?・・・といろいろと考えをめぐらせてみたところある結論に至りました。


初めて長期離脱しなかった。


ここ3年、ケガや病気に悩まされてきた私にとって初めてシーズンを通して(最後の方はおまけもありましたが)健康体で居られた1年だったので、長く感じたのだと推察されます。無事之名馬と言いますが、シーズンを通して活動できるということが一番大切だと思うので、2015年シーズンも長いと感じられるくらい実りの多い1年にしていきたいと思います。ただ、長いと感じた一因として負けが多かったということも挙げられると思うのでそこに関しては改善に努めます。

そんなこんなで終わってしまった訳ですが、1つ大きな心残りがあります。
それは4年生院生を含めチーム全員で勝ち取った勝利に選手として貢献できなかったことです。
諸々の事情で4年生全員が出場できる最後の試合となった駿河大学戦。私は、先ごろシーズン通して~などといいましたが、ケガで出場できませんでした。2014年度のチームでの初勝利に、そして3年間引っ張ってくれた4年生とともにつかんだ勝利に、選手として関われなかったことはとても悔しく、今後忘れることはないと思います。その悔しさをばねにして順天堂大学戦では出場して勝利することができました。が、やはり少し物足りない、もう一度出られなかった4年生達と一緒にラグビーしたいな・・・と感じました。
今後の長い人生、そしてラグビー人生を考えるとそのチャンスはまだまだあると思います。
また一緒にプレーできるのか国大になるのか別のときになるのかはわかりませんが(笑)
その時を楽しみにしてこれからも頑張っていこうと思います。

少々長くなりましたがこれで終わりたいと思います。
今後は随時メンバー情報(写真含め)を更新したり、ギャラリーを充実させたりということを検討しておりますのでよろしくお願いします。
それでは次は同期でBKの点取り屋じゅん、頼みます!

<< 2014年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年12月

<<前月翌月>>
2014/12/23(火) 11:01
今年と来年と心残りと
2014/12/21(日) 08:52
1年間を終えて
2014/12/18(木) 16:15
ありがとうございました!
2014/12/18(木) 14:41
新チーム始動
2014/12/15(月) 11:13
感謝。
2014/12/14(日) 00:04
ラストラグビー
2014/12/13(土) 18:00
この時を迎えて
2014/12/13(土) 14:11
選手として最後のグラウンド練習
2014/12/11(木) 12:06
入れ替え戦に向けて