大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2015/6/19

悩み

投稿日時:2015/06/19(金) 01:39

1年の中竹 涼太(なかたけ りょうた)です。
宮崎の名門、宮崎大宮高校から来ました。チームの中心選手になれるようにがんばります。

さて、入学して3カ月が経とうとしていますが、深刻な悩みが出てきました。それは友達が少ないことです。特に女友達が少なく、この1カ月でまともに話したのはマネージャーの2人くらいです。ただ友達がいないと嘆いているだけでは進歩がないと思うので、その理由をここで冷静に分析してみようと思います。

理由はいくらでもあると思いますが、その1つとして、僕がちょっとかっこよすぎるということがあると思います。たとえばこの間、大学内のローソンで買い物をしようとしている時、店員(女性)に弾けるような笑顔で「いらっしゃいませ!」と言われました。(これは脈ありだなぁ)と思った僕はすかさず、「Lチキを、ください」とウインク攻撃。するとその店員は一切目も合わせられなくなってしまったのです。
今冷静に考えると、彼女はあの一瞬で恋に落ちてしまったのだと思います。やっちゃったなぁ。

この反省を踏まえて、今後、初対面の人と話すときは目を見ず、笑わず、心を開かずを徹底していこうと思います!
...僕のさびしい大学生活はまだ始まったばかりのようです。
冗談はこのくらいにして、部の経済学部イチ友達が多いみのわにパスしようと思います。よろしくッ!

<< 2015年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年6月

<<前月翌月>>
2015/06/28(日) 23:55
お疲れ様です
2015/06/27(土) 12:24
はじめてまして
2015/06/26(金) 12:19
よろしくお願いします
2015/06/24(水) 13:22
こんにちは
2015/06/19(金) 01:39
悩み
2015/06/13(土) 22:15
こんばんはです。
2015/06/10(水) 21:28
はじめまして!
2015/06/04(木) 12:09
気づいたら・・・
2015/06/01(月) 09:26
遅れてすいません