大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2016/4

マイブーム

投稿日時:2016/04/18(月) 13:56

  • 2年の谷口です。
    今年からは昨年度の4年生が卒業し、「くにお」というあだ名で呼ばれることはなくなりました。少し寂しいです。しかし、これから入ってくる1年生にさん付けで呼ばれと思うとニヤニヤが止まりません。
    さて、話が変わりますが僕は最近ハマっているものがあります。それは「風呂」です。1月、2月の寒い時期は週1ペースで満天の湯に通い詰め、すでに会員にもなってしまいました。広い銭湯でゆっくり風呂につかるのは最高です。ですが、最近では家の風呂での入浴を楽しんでいます。例えば、珍しい入浴剤を入れてみたり、湯船につかりながら本を読んだり、YouTubeを見たり、アイスを食べたりしました。その中でも1番良かったのが電気を消して、真っ暗な状態で風呂に入ることです。これは体も頭も目もめちゃくちゃ疲れが取れる気がします。みなさんも1度やってみてください。

    次は高橋なおきに回します。

時は巡り

投稿日時:2016/04/02(土) 21:43

こんばんは。新2年の古保です。
入学してからはや1年が経ち、時の流れの早さを実感している今日この頃です。最近は時間が経つのが特に早く感じます。あと何日、あと何週間・・・一瞬で過ぎ去ります。春休みの2ヶ月間もあっという間に終わってしまいました。人は新鮮な経験をする機会が減ると、時間が経つのが短く感じられるのだそうです。確かに春休み中、部活して少しバイトして家帰ったら寝るというやや単調な生活ばかりでした。今後は新しい場所に行ったり、新しい人に会ったりなどなど・・・「新しい」何かを積極的に始めて行こうと思います。
 
さて、2年になるということは新しく1年生が入ってくるということです。そう、新歓の話です。現在ラグビー部は部員がとても少なく、怪我人が出たら試合ができないまさに危機的な状況です。特に来年、4年生が抜けてしまったら確実に人が足りません。もしこのブログを読んでくれている1年生がいたら、是非ラグビー部に入って一生にラグビーをやりましょう!一回やれば絶対に楽しいスポーツだと分かってもらえると思います。4月は新歓イベントもたくさんあるので、参加お待ちしています。
 
来週から試合が始まります。去年の反省や春休みでの練習を活かして、秋シーズンに向けていいスタートを切りたいと思います。
では終わります。次は谷口君に回します。
 

<< 2016年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月

<<前月翌月>>
2016/04/18(月) 13:56
マイブーム
2016/04/02(土) 21:43
時は巡り