大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2016/9

君の名は

投稿日時:2016/09/30(金) 23:46


こんばんは。
2年生からブログが回ってきた4年生の森岡加理武です。最近後輩たちに聞かれたので告知しますが僕は3人男兄弟の次男坊です。ちなみに兄弟の名前はエイト・カリブ・レオンでみんな揃いも揃ってキラキラネームです。では掴みの名前ネタはこれ位にして本題に入りたいと思います。

さて皆さん夏休みは如何お過ごしだったでしょうか。僕は練習に疲れ毎日隙あらば眠って過ごしてしまいましたが、それなりに充実した楽しいラグビーライフが送れたと感じています。今回のブログではそんな僕の中で最近ホットな話題をお届けしたいと思います。

・方言
最近僕の方言がみんなの耳に付くようでよく指摘されます。僕は静岡出身なのですが、イントネーションが単語の最初に来てしまいます。特に「服」「靴」「午後」「風呂」など2文字の単語は最初に来やすく、皆さんには違和感がある様です。活字では中々伝わりづらいので興味のある方は実際に話し掛けて聞いてみて下さい。

・学部
僕は教育人間科学部人間文化課程という所に所属しているのですが、なんとこの課程は今年の1年生が最後の世代で無くなるらしいのです。大学の中に基地を作ったり、授業中に爆音を流して踊ったり、みなとみらいでデモ行進をしたりと僕には到底理解できない次元の事をやっている人たちの集まりだったので僕は無くすのに大賛成です。しかし4年生になって卒業を意識しだした途端なんだか寂しい様な気もしてきました。ちなみに来年以降人文の専門科目を落とすと個別授業になるらしいので、編入を考えてる皆さんはお気をつけて下さい。

次は最近免許取得に精を出している山川に回したいと思います。よろしく!!





FLなのにWTBやってみた

投稿日時:2016/09/10(土) 23:14

更新遅れました。
史上最強のイケメン森川創一郎に部屋が綺麗と評されました谷口です。ちなみに2年の中で1番家が汚いのは断トツで箕輪です。

さて、シーズン初戦まであと1週間を切りましたが、大学は未だ夏休みです。大学生とはとてもいい身分で、1年の3分の1近くが休みであり、自由な時間が本当に多いです。特に、昨年も体感しましたが、夏休みはとても長いです。昨年はグラウンドと教習所を行き来する、なんの味気もない夏休みを過ごしていましたが、今年は沖縄へ行ったり、京都へ行ったりとインドア派の自分にとってはなかなかアクティブな生活をおくれているようで満足しています。
そんな夏休みですがまだまだ時間が有り余るので、最近はYouTubeを見る時間が多くなってしまいました。みなさんご存知だと思いますが、近年YouTuberという人々が流行りでありまして、最初は「YouTuberなんて…」と思っていた僕も見ているうちについついハマってしまいました。特に僕が今ハマっているYouTuberは
・禁断ボーイズ
・ジョーブログ
・ヘキトラハウス
の3つです。どれも自分では絶対できないような奇抜で過激なことをやっているので、ついつい見てしまいます。興味がある方はぜひ見てみてください。

次はみんな大好きカリブさんに回します。

 

<< 2016年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2016年9月