大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2016/1

お久しぶりです

投稿日時:2016/01/24(日) 14:22


更新が遅くなり申し訳ありません。
新4年SHの山川です。

ついこの間まで暖冬と言われていましたが、急に寒いですね。山川はというとこたつから出られず、授業に出られない日々が続いております。
しかしながら来週からはテストが始まります。ぼくにとって半期に一度訪れる苦痛の期間です。勉強のために睡眠時間を削り、糖分を補給しなくてはならないので、お肌に悪いです。苦痛です。心なしか髪も抜けている気がします。苦痛です。髭も剃りません。不潔です。スクワットやグルートブリッジで鍛えられます。おけつです。

さてテスト期間まで練習は残り2回となりました。新体制となり、覚えなくてはならないことも増えましたが自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。最上級生として、副将として自覚のある考動をしていきます。


スクラムで植竹からパスをもらいました。内側から来るFLの富成くんは華麗なステップでかわし、フォロワーの高木にパスしましょう。しんげんよろしく!

あけましておめでとうございます。

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2016/01/03(日) 17:19

 新4年№8の植竹です。
新年も皆さま元気にお過ごしでしょうか。
暖冬ですね。暖冬です。

 僕は三が日は静岡の祖父母の家に帰省していました。特に1月2日は午前は箱根駅伝、午後は大学選手権準決勝と、絶好のコタツでスポーツ観戦日和でした。コタツでお茶を飲みながらみかんを食べる、一年で一番だらける時です。

 それにしても準決勝は観ていて楽しい試合でしたね。
 東海大vs明治大は東海大の2人の目黒出身のトンガ人がパワフルで、1年生とは思えないプレーをしていました。僕はフランカーの藤田主将のジャッカルで一気に彼のことが好きになりました。今年は彼のように流れを変えるプレーを目指していきたいと思います。
 帝京大vs大東文化大は最初の10分で観るのをやめようかと思うほどでしたが、大東文化の№8の驚異的なプレーと、大東文化の予想外の粘りで、最後まで楽しむことができました。昨年の夏合宿は大東文化大と宿舎が同じだったので、肩身の狭い思いをしていましたが、帝京相手に5トライも奪うと、不思議と応援してしまうものですね。
 僕らも彼らのように、少しでも感動を与えられる試合をしていきたいと思います。2016年も、横国ラグビー部をよろしくお願いいたします。

 さて、スクラムです。8-9のサインがでいるので、次はハーフにパスを放ります。山川よろしく。

<< 2016年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31