大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2016/12/4

誰に似てるのか

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2016/12/04(日) 18:40


こんにちは、ご指名いただきました2年の古保です。
……渋谷は、…はい、楽しかったです、有難うございます。でも2万歩は歩いてないです。(笑)わざわざブログで書くことでもないのでこれ以上は割愛させていただきます。


さて、話は変わりますが僕は1年の時から実家から大学に通っています。間もなく2年目のシーズンを終えるところですが、とてもうれしいことが一つあります。それは……


朝練がなくなることです!!!!
バンザイ!!\(^o^)/


今さらなんですが、やっぱり朝練きついです…。
無理です!起床時刻4時半ですよ!!起きても外真っ暗ですもん!
起きた瞬間勝手にテンション下がりますからね、もう怖いです。

起きたらご飯食べて家出て電車乗って歩いて着替えて練習するのですが、それは乗り越えたとして、大変なのがその後です。もう寝ちゃいますね、はい。4時半に起きたら眠気のピークはだいたい11時くらいに来てしまいます。頑張っても1限しかもちません。2限は確実に寝てしまいます。こないだは、気づいたら意識失ってて机に頭おもいっきり叩きつけてしまいました。(笑) いやー、死にたくなりましたね。自分史上最強に死にたくなりました。朝練は終わったあと一日に影響を及ぼすのはあまりよくないところですね。
しかも今季は朝練が週3、しかも火水木と連続であったのです。最初にこのスケジュール見たときは絶望と寝坊への恐怖しかありませんでした。でも「まあ3日連続だし慣れるだろう、なんなら他の日も4時半に起きれちゃうんじゃね?」なんて思ってたんですが、…やっぱり無理です。全然慣れなかったです。4時半は3日連続で起きていい時間ではないですね。木曜寝不足半端ないです。でも木曜の朝練が終わったときの夜の楽しみ感は異常です。僕は金曜が4限からなので、木夜はおもいっきり夜更かししてやります。撮りためていたテレビを見たり、スマホいじったり、もう好きなことなんでもします。だいたい3時くらいに寝て、翌日12時くらいに起きます。それがここ2か月で一番楽しい時間でしたかね。

なので最近はめっっちゃ一人暮らししたいです!大学近いし、同期見てるとなんか一人暮らしめっちゃ楽しそうです!4年生あたりでできるといいな…。


長々と失礼しました。朝練の話はこの辺にしておいて、最後に。

今季の練習はあと残り4回です。絶対に3部残留を果たすため、そして4年生に感謝の気持ちを込めて、1週間精一杯準備に取り組みたいと思います。入れ替え戦では相手を圧倒して勝ちたいと思います。

ではここからは4年生に回していきたいと思います。まずはシンゲンさん、お願いします!








 

<< 2016年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年12月