大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2017/9

<<前へ

しーけは彼女ができない呪いにかかったようです。

投稿日時:2017/09/30(土) 21:53

 どうもっす。しーけこと経済学部2年の森島です。前回のひろきんこと高橋洋樹君とはアニメなど共通の趣味を持っているにもかかわらず、絶望的なまでにジャンルが合わず、また彼と一緒に過ごしてもおそらく楽しくないので、部活だけのお付き合いにさせていただいております。
 まずは、私事ですが、最近バイトを始めました。横国入学当初から始めようと心に決めていたはずでしたが、やるやると言いながら1年過ぎてしまいました。火鍋を主に提供している飲食店で楽しくやっております。夏休みは同期の増原君のように彼女(部内)がいるわけでもなく、気軽に遊べる友達も少ないのでバイトをたくさん入れた結果、9月分の給料が10万円を超えそうです(笑)。
 やはり男として彼女がほしいのは山々ですが、なかなか女性の方と話す機会が少なく、かと言って機会を増やす努力もしていないので、当然のごとく彼女ましてや学内に女友達が一人もいません。ですから、男女仲良く歩いている様子を見ると、羨ましく思うのと同時に劣等感に苛まれることが多々あります。しかし、夏休みの中盤で地元の高校の女の子が横浜に呼び、2人で鎌倉やみなとみらいに行くというリア充的イベントが発生しました。当然楽しかったのですが、楽しかっただけで終わらないのが世の常、舞い上がった自分は周りに自慢したかったので、Twitterに投稿したらちょっとした事件が起こりました。地元の友達たちは自分とその女の子が付き合ってると勘違いしたのか、それをすこし煽るかのようなコメントやそこまで仲良くなかった地元の友達にいいねをもらい、そのツイートが拡散しました。悲しいことに相手の女の子がよっぽど勘違いされるのが嫌だったのか、ラインで一言「そのツイート削除して」と送られてきて、一瞬で顔が青ざめました。もちろん、ツイートに載せる許可も貰っているので、気にしてなかったのですが、相手の女の子は嫌だったらしく、それ以来怖くてラインしていません(笑)。こんな哀れな自分をお助けください神様。なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)
 秋の公式戦は2試合終わりどちらとも惜敗という悔しい結果になってしまったので、残りの試合、悔いが残らぬよう破釜沈船の心構えで臨んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。おい、増原!俺は部内恋愛認めてねぇから。
次のブログは最近彼女ができた憎きヤスに回したいと思います。リア充爆発しろ。

合宿を棒に振る結果になったことについて

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2017/09/28(木) 08:40

 やれ無能だやれポンコツだやれ足がでかいなどと言われ続けてじわじわとメンタルにダメージを負っています。最近ではラインアウトで動けなさすぎて、色々な人に「やばい」とまで言われました。事実であるがゆえに何も言い返せないのが悲しいところです。2年の高橋洋樹です。

 先月、秋の公式戦に向けての最終調整として菅平での合宿が敢行されました。あと2回も行くのかと思うと気が遠くなります。さて初日、明日に控えた練習試合に思いを馳せつつ、これから続く1週間の地獄について私は考えていました。そう、ここまでは順調だったのです。そして迎えた2日目。悲劇は起きました。左足の小指が折れました。そりゃもう見事なまでに内側にパキッと。もしこれが試合中の名誉の負傷だったならばいささか報われたかもしれません。しかし悲しいかな、この悲劇が起きたのは練習中。しかも試合前アップの最中のこと。名誉の負傷がただのどんくさい奴に一気にランクダウンです。ただこの状態で試合に出たことに関しては私頑張ったと思います。相手との戦いではなくて自分との戦いでしたが。1つナイスタックルがあったらしいのですが記憶にないです。しかし月日が流れるのは早いもので、この怪我からもう1ヶ月と少し経とうとしています。回復は順調です。病院で診察を受けるたびに人間の自然治癒力に感動しています。

 さて、秋の公式戦も既に2試合が終わりました。なかなか勝ちきれずもどかしい試合が続いていますが、次こそは必勝の試合です。私もようやく外からではなく中からチームに貢献できそうです。良い準備をして全力で臨みたいと思います。

 次のブログは、同じ学部で、ほとんど授業もかぶっているのにも関わらず一緒に講義を受けることがほとんどない程度の仲の良さである森島くんに回したいと思います。

2年生なのに…

投稿日時:2017/09/21(木) 03:12

 こんにちは、2年生の水野友です。菅平で久しぶりに高校の同級生と再会して、生きていることがバレてしまいました。ぼくと会わない間に、彼はキャプテンになっていました。あれ?おかしいな。ぼく、まだ、2年生なのに…。
 2年生にも関わらず、歳とったなーと感じることの多い今日この頃です。
 まず、脂っぽいものを食べるとすぐに胃がもたれます。先日のFW会で焼き肉に行った際も、カルビや豚トロは約1人前しか食べれず、あとはタンばかり食べていました。以前はむしろ、脂っぽいものを好んで食べていたのですが。かなり好みが変わりました。
 次に、体の疲れがとれにくくなりました。それどころか疲れが体に出るのも遅くなりました。ウエイトトレーニングの筋肉痛が、翌日ではなく2日後にピークを迎えます。前キャプテンの植竹さんも去年同じようなことをおっしゃっていましたが、まさか自分もそうなるとは。
 最後に、涙もろくなりました。漫画を読んでいたら涙が出ていたということはザラにあります。この前は玉置浩二の歌を聴いていたら、涙と鼻水が止まらなくなりました。玉置浩二はすごいです。他の歌手が自分の持ち歌でコラボしても、ほとんど玉置浩二がもっていきます。コンサートに行こうか本気で悩むくらいです。

 リーグ戦の時期がやってきました。自分らしく、明るくチームを盛り上げていきます!!
 次のブログは、そろそろ骨折から復活しそうなひろきんに回したいと思います。

バチバチ

投稿日時:2017/09/16(土) 17:12

お久しぶりです。2年の増原です。 

僕は寂しがりでは決してありません。ただ原付でくる萩原君に嫉妬してるだけです。

正直三ツ沢上町から汗だくになって大学に行くのはしんどいです笑

僕も萩原君に感化されてそろそろ原付にしようかと思いましたけどまだ免許がないですね…

7月に教習所を卒業してからなんだかんだで2ヶ月経ってしまいました…

夏休み中にとろうと思ってたんですが、その頃にはそもそも学科の内容なんか忘れているわけで、また一から勉強すると思うとやる気が起きないんですよね…

夏休み中にはとりたいですけどね…勉強めんどいな…笑

 

学科の勉強をしない僕が夏休みに部活以外にしてたことといえばバイトと漫画を読むくらいです。

なので今回は僕のオススメ漫画を紹介しようと思います。

今回僕がオススメする漫画はチャンピオンで連載されていた『バチバチ』という大相撲を題材にした漫画シリーズです。『バチバチ』は第1部にあたり、『バチバチBURST』が第2部、そして現在チャンピオンで連載されている『鮫島、最後の十五日』が最終章となっています。

相撲にあんま興味ないなーって思ったそこの部員、ぜひ読んでください。あの平松と坂本も面白いって言ってますから笑

バチバチシリーズの最大の魅力は小兵である主人公の鮫島が自分よりも身体の大きな相手に対し自分の全てをかけて真正面からぶつかっていく相撲描写だと思います。

僕は試合前には必ずバチバチを読んでテンションをあげています笑

リーグ戦は去年の実績から言って格上の相手ばかりであり、自分たちよりも身体の大きい選手がたくさんいます。その中で部員のみなさんには今回紹介したバチバチを読んで試合への気持ちをあげて欲しいと思っています。

 

いよいよ明日からリーグ戦が始まります。相手は去年100点ゲームをされた玉川です。今年は去年とは違うという所をチームとしても個人としても見せたいですし、見せれる準備をしてきたと思います。
今年の目標である3部4勝に向けていいスタートがきれるよう、初戦から全力で出しきっていきたいと思います。

次のブログは夏合宿で死亡説の流布に失敗したユウ•ミズノに回したいと思います。

原付

投稿日時:2017/09/14(木) 22:22

こんにちは2年生の萩原です。
春に自動車免許を取得したので最近原付を買いました。
原付すごい楽ですね、学校まで行くのに1時間以上かかっていたのが半分以下になってとてもうれしいです。
この季節、走りながら風を浴びるのもとても気持ちがよく、バイクの免許も取りたくなるほどです。
しかし、萩原は181cmの身長に対して座高が98cmあります。胴長です。
このために原付のシートに座ると座高の高さが目立ちどこか格好悪いようで同期に軽く馬鹿にされます。
後輩にも原付似合わねえなぁとか思われているんでしょうか、すいません。
それと、ジェットタイプのヘルメット(後頭部も覆われている)を着用しているのですが、
「原付で半ヘルじゃないとかダサい」などと言われます、転ばぬ先の杖をついて何が悪いのでしょうか。納得できません。
さすがに中古で5万の原付に6万のフルフェイスヘルメットを着けて乗っている知り合いのA君はやりすぎだとは思いますが。
それでもシールドがついていると雨がパラついてきたときなどには便利ですよ。

17日の日曜日にリーグ戦の初戦があります。
ついに今年のリーグ戦が始まるわけですが、やってきたことを全力でぶつけて戦っていこうと思います。

それでは次は、僕が原付を買って部室に行く頻度が減ったことで文句を言ってくる寂しがり屋の増原に回したいと思います。
«前へ

<< 2017年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年9月