大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2018/12/3

初めての遅刻

投稿日時:2018/12/03(月) 14:21

4年の谷口です。



先日4年間で初めて寝坊で遅刻をしました。前日にお酒を飲んでいるわけでもなく、気持ちが緩んでいるとしか言えませんね。目覚ましで必ず起きれると自負していた自分としてはかなりショックでした。あと1週間気を引き締めて練習に励みたいと思います。



さて今週末は自分のラグビー人生最後の公式戦になるかと思います。訳もわからず試合に出ていた1年目、自分的には1番キレのあった2年目、ウイングというポジションが最後まで分からなかった3年目、そしてラストイヤーにして初のFW転向の今年4年目。4年間色々ありましたが総じて楽しかったです。あとは入れ替え戦に勝って3部昇格すれば何も文句はありません。役職もなく、何の責任もない自分ですが、せめて最後の試合でプレーで後輩に示せればと思います。必ず勝って笑顔で引退します!



次は高橋に回します。

酔っ払いラグビー

投稿日時:2018/12/03(月) 11:57

ブログの更新が大変遅れてしまい、申し訳ありません。


4年の森川です。


今週末の試合でラグビー部を引退となりますが、嬉しいような寂しいような複雑な心境です。

大学進学を機に田舎から横浜に出て来て、中学高校時代の厳しい記憶から
『ラグビーだけは絶対にやらない』と心に刻んでいた大学入学当初ですが、
ラグビー部特有のノリや暖かく落ち着く雰囲気に惹かれ、いつの間にか入部していました。

ラグビー部での活動は、厳しいこともありましたが、チームで一つの目標に向かって考え、努力できた最高の経験でした。


また、話が逸れますが、私自身、お酒が大好きであり、酒癖が非常に悪いことから、
救急車で運ばれて練習を休んだり、酔っ払って後輩に絡んで返り討ちにされたりと部のみんなには大変ご迷惑をおかけしました。

こんな私にも、寛大な心で接してくれた同期や先輩、後輩、
酔っ払いの私を柔道の技でコンクリートに叩きつけてくれた後輩には感謝の気持ちでいっぱいです。


私の大学生活は、ラグビーという軸と、ラグビー部のみんながいてくれたからこそ成り立つものだったと思います。


今週末の試合は、自身のラグビーの集大成であり、
何より、お世話になったラグビー部への恩返しとして最後まで体を張りたいと思います。


次は、テツに回します。



 

<< 2018年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2018年12月

<<前月翌月>>
2018/12/08(土) 21:57
REGAIN!!
2018/12/08(土) 19:10
必勝
2018/12/08(土) 18:37
財布見つかりました!
2018/12/05(水) 22:16
明日は最後の朝練
2018/12/03(月) 14:21
初めての遅刻
2018/12/03(月) 11:57
酔っ払いラグビー