大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2019/11/26

この横浜にまさるあらめや

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2019/11/26(火) 18:37


約半年ぶりの更新になります。4年トレーナーの中島です。
毎年この時期恒例、4年生のブログリレーの先頭を務めさせていただきます。

振り返ると3年前、2016年の春に地元・福岡から横浜に来たときは、大学でラグビーをするつもりはあまりなかったように思います。しかし、当時の先輩方やコーチに騙されて(?)貰った洗濯機や、部の雰囲気の良さなどもあってすんなり入部を決めました。中学・高校でも「もうラグビーはやらんぞ」と言いながら入部していたので、今考えればただのフラグです。
怪我がちでほとんど試合に出られず、選手としてチームに全く貢献できなかった1年生時代から、3月の福岡帰省(当時いなかったはずの後輩の皆さんが知っているのは何故でしょうか)を挟んで選手をサポートする側に回った2年生から現在まで、試行錯誤を繰り返しながら様々な経験を得ることができました。
特に、2年生のときから行っていたLO分析に関しては、今年は特に同期のたくさんのフォローもあり、非常に効果的で有用な分析ができたのではないかと思います。先日の理科大戦もその効果が大いに出ていたと感じました。

残り1戦、国際武道大学との入替戦まで2週間を切りました。文字として書くのは簡単ですが、本当にあっという間でした。あと2週間、同期や後輩の皆さんと共に練習できることに心から感謝して、精一杯サポートしていきたいと思います。

次は、怪我期間中にビデオ撮影から試合分析、動画編集まで多岐にこなしてくれたひろきんに回したいと思います。復帰おめでとう。

<< 2019年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2019年11月