大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2019/12/7

しーけa.k.a.サイコ

投稿日時:2019/12/07(土) 23:16

おはこんばんにちは、ラグビー部4年副将の森島駿介です。

最近は、毎日といっても過言ではないくらいMCバトルを見たり、HIPHOPの曲を聞いています。HIPHOP自体は、中学生の頃から知っていたのですが、当時の私は周りの迷惑を考えない不良たちを毛嫌いしていたので、HIPHOPを敬遠していました。しかし、大学生活中、あるMCバトルをきっかけに、ラッパーの中にもKREVAやRYHMESTERのように不良ではなく、自分の生き様やメッセージをラップで表現するラッパーがたくさんいることを知り、HIPHOPにどんどんのめり込んでいきました。そして、のめり込むうちに昔は嫌いだったANARCHYやキングギドラのような不良を象徴するような曲も好きになってきました。



この経験から私が言いたいことは一つ、「R指定つよくね?」



この話はこれくらいにして、ラグビーの話をします。明日というか今日は4年間の集大成ともいえる入れ替え戦があります。今までやってきたことを信じ、やることをやるだけです。仲間を信じ、己を信じ戦って参ります。



 

入替戦に向けて

投稿日時:2019/12/07(土) 22:43

こんにちは、四年生の是村です。

最近、ひしひしと感じることがあります。それは同世代の人たちが社会に出て活躍しているのを見た時に「俺は何をボーッと生きているんだろう」という焦りです。テレビでも自分よりだいぶ年下の高校球児の頑張る姿を見ていると、応援するよりも何となく嫉妬してしまい、そんな自分に気づいて情けない気持ちになってしまいます。

というのも自分のこれからの進路がはっきりと決まっていないというのが原因なのです。将来の不安が、就職や院への進学が決まっている周りの同期や活躍している同世代の人間に対する屈折した気持ちを産み出してしまうのだと思います。

ですがそんな辛い時こそ、そういう鬱屈とした気持ちを明日を生きる活力に変えて頑張っていくべきだと思います。ここで腐ってしまっては本当にダメになってしまいます。自分や今まで支えてきてくれた人のために強く生きていきたいです。



















いや、嘘。気色悪い。背筋がゾワっとします。いいこぶってみてクソ真面目な文章を書いてみたら予想以上にしっくりこない。

確かに焦りは感じますが、他人は他人、うちはうち。別に周りがどうとか関係ないっす。自分は日々とりあえずヘラヘラ生きていけりゃあ無問題です。

どんなに辛いことがあっても、1に漫才見て、2に美味しいもの食べて、3に熟睡すればリセットできる人間なので、そんな生活を維持できるように活動していきたいです。

では、おやすみなさい。

次は平松か森島に回るかと思います。



検証結果

「一応はブログを回した。しかしタイトルの入替戦に向けては全く関係ないし、時間的には全く間に合ってない」

<< 2019年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2019年12月

<<前月翌月>>
2019/12/08(日) 07:17
集大成
2019/12/07(土) 23:16
しーけa.k.a.サイコ
2019/12/07(土) 22:43
入替戦に向けて
2019/12/01(日) 13:48
水曜日