大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2019/12/8

集大成

投稿日時:2019/12/08(日) 07:17

とうとう最後のブログになりました。
これむら君のおかげで去年同様、主将はギリギリにブログを書く羽目になりましたね。
そういえば去年のこの時期は箕輪さんがブログを滞納してましたね。
これむらと箕輪さん…共通点…これ以上はやめときましょう。

私事ですが明日はラグビー人生の最後の試合になります。悔いの残らないよう全てを出し切りたい。今はそんな想いです。

振り返ると主将という役目を自分が果たせていたかと不安になります。口下手なこともあり、ミーティングでも練習でも試合でも、うまく言葉にできない場面も多く、少し後悔が残ります。

そんな自分が主将だった今年のチーム。当初は部員も15人ギリギリで大丈夫なのか…と思っていた中、ここまで来れたのは紛れもなく部員達のおかげでした。

人数少ない中、右も左もわからない中で一生懸命この部について来てくれた1年生。

試合では主要なポジションを占め、情けない先輩達をプレーで引っ張ってきた2年生。

同期が少ない中、腐らずに続け、最近ようやくリーダーとしての自覚(少しだけ)が出てきた3年生。

研究で忙しい中、1年を通して部に貢献し続けてくれた院生の2人。

どんなに朝早くても嫌な顔せず、練習の準備やその他裏方の仕事を完璧にこなしてくれるマネージャー。

そしていつも偉そうな自分に文句も言わずに最後までついてきてくれた同期。

色んな部員に支えられて、今年のチームは成り立ってきたと強く思います。

そしていよいよ、今日は3部昇格のかかった大一番。
最後くらい主将として自分を支えてくれた部員達のためにも身体張ることで恩返ししたいと思います。

応援よろしくお願いします。

<< 2019年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2019年12月

<<前月翌月>>
2019/12/08(日) 07:17
集大成
2019/12/07(土) 23:16
しーけa.k.a.サイコ
2019/12/07(土) 22:43
入替戦に向けて
2019/12/01(日) 13:48
水曜日