大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2010/1

オフシーズンの練習

投稿日時:2010/01/12(火) 21:09

しばれる寒さの中、毎週土曜日を楽しみに待つ選手たち。

オフシーズンに入りなまった体をチームで動かすのは、土曜日の合同練習なのである。

個人的に誰か少しでかくなっているかなと思いながらグラウンドに顔を出しています。

でかくなっているのは俺の腹回りか…

ひそかにメタボを気にする俺はいじられれば自虐するけど内心傷ついてたりする。

週1の練習は、ストレッチしてタッチフットして基礎的なコンタクトスキルの確認をとにかく繰り返す。

部員みんながサイズが小さいので、基礎からコンタクトスキルを磨き個々を強くするのが今年の方針なのだ。

一人一人試行錯誤を繰り返しながらより強い姿勢を研究している。

そんな国大ラグビー部に、今週末慶応大学の3番、廣畑が練習に参加してくれることになった。

今期キャプテン大川の高校の同期なのだ。

みんなレベルの違いに戸惑うと思うが、上を目指すために練習を通じてぜひとも何かを得たいと思う。

 

ちょっと時間が余ったので独り言をつぶやいてみた管理人でした。ワッターも書いてみてね。

<< 2010年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31