大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2011/1

いっちーの日記 2010/12/31 場外のカメラマンに向かってのキラーパス。

投稿日時:2011/01/12(水) 21:47

場外のカメラマンに向かってのキラーパス。

みなさんこんばんは、お久しぶりです、一年生(OB)の市川です。

同期が遠くに配属される中、地元に残った僕はおそらく、OBの中では、
最も多くの試合を観戦できたと思います。

今年も入れ替え戦が終わり、シーズンも終了しましたが、
関東大学リーグ戦三部は良い試合ばかりでした。

二部から落ちてきた二校に加え、四部から上がってきた一校。
残留していた五校も一年の研鑽を経て大いに強化され、

見てきた試合を思い返してみてもどれも熱い試合ばかりだったように思います。


東農VS白鴎とか。
東農VS城西とか。
獨協VS千葉工とか。
獨協VS理科大とか。
国大VS東工大とか。


……まあ、確かに熱かったけど。
最後の入替戦なんて熱狂と言えるくらいでしたが。


もっと後輩の試合を見たかったー、と、
他校偵察カメラマンに任命されたOB一年生は思うのです。


……来年からOB一年生になる人へ。

先輩からのメール、監督からのメールで携帯が震えたならば、

戦慄せよ。

「監督として正式な依頼」が飛んでくる。
「次の日記おまえだから」と日記のバトンが飛んでくる。

卒業したくらいでは、油断するのはまだ早い。


まあ、色々ありましたが、寿司奢ったり、焼肉奢ったり以外のところで、
今年の勝利に貢献できたと思えば、入替戦勝利の嬉しさを分けてもらえるという意味で、OB冥利に尽きるということでもありますが。


……でも、来年から部を背負うみんなには勧誘をがんばってほしいと思う。

とりあえず、偵察にOBを動員しないで済むくらいには。




それでは、皆様、良いお年を。

<< 2011年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31