大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2011/11

<<前へ

あいかわらずギリギリっす

投稿日時:2011/11/27(日) 06:23

こんちちはとざわです。

指名されてこんなにはやく書くなんて4年間ではじめてです。

4年間なんて今思えばあっという間でした(まあ1年くらいやれてなかったけど)
いろいろなことがありましたが4年間続けてよかったです。楽しかった。

今日はついに駿河台戦です。
シーズン最終戦なので今年1年やってきたことをすべてだして勝ちましょう。
そんでおいしいお酒を飲みまくりましょう。

バスに乗り遅れるとやばいのでこれでおしまいです。

つぎはそうたで。




ニート脱出しました.

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2011/11/26(土) 09:57

こんにちは!4年の綿貫です.

11/23は高校のラグビー部の仲間と早慶戦を観に行きました!
観戦中,同期の友達に今年は〇〇大が強いだとかこの人がすごいだとか解説してる自分がいました.
中学からやっているにも関わらず,ラグビーにあまり詳しくなかった僕も大学四年間で少しは詳しくなったようです.

まぁこんなこと言ったらまだまだ全然とひろや,こば,しのに言われそうですが......

いよいよ明日は駿河台戦、,あっという間に今シーズン最終戦になってしまいました!

自分達の代にとっては最後の試合,
これで4年生は引退です.

...僕は国大の大学院に進学するのであと2年間できますが

「あと2年間もやるのか」なんて口では言っていますが本当はすごくありがたいと思っています!
日々のツラい練習を超える楽しさや感動が大学ラグビーにはあるからです.

多分引退する三人もうらやましいのではないんでしょうか?

その楽しさや感動を強く実感するためにも明日は最高の試合にしたいと思います!


次はゆうちょで,
 

感謝の気持ちを持つこと

投稿日時:2011/11/23(水) 21:52

HPをご覧の皆さん、こんにちは。
4年生副将の小林亮平です。


長かった大学ラグビーもいよいよ今週の試合で引退です。

思えばラストイヤーもあっというまだったなぁ。

「大学ラグビーの良さは4年生になったら分かる」

いつかのラグビーマガジンに載っていた言葉が今なら分かる気がします。
それだけ本当に楽しく、充実した1年間だった。


それと同時に4年生になって、特に実感したことがある。

部活を通じて関わっている人達への感謝だ。


休日返上で自分たちの練習を見にいらしてくれる監督やコーチの方々
試合を見に来て応援してくれるOB・OGの方や友達
互いのプレーを指摘し、切磋琢磨し合える同期・後輩
普段の練習から助けてくれて、試合に勝った時は一緒に喜んでくれるマネージャー
怪我ばかりの自分を家で労わってくれる家族


本当に感謝が尽きない。


先日、公式戦の順位を決める上で大切な試合だった東農大戦で負けました

負けた瞬間真っ先に思ったことは

応援してくれた人への申し訳なさだった

そんな感情は初めてだった

それだけ4年生になって改めて、周りの人たちに支えられてきたんだなと思った


この気持ちはすごく大事だと思う


ラグビーを引退しても、周りの人への感謝は絶対忘れないようにしたい


「感謝の気持ちを持たない人間に、声援をエネルギーに変えることはできない」


自分の尊敬する選手の言葉です。


あと1試合。
全部出し切ります。

みんな最後まで一緒にがんばろうね。


次はわったーで!!

4年の集大成

投稿日時:2011/11/22(火) 22:17

4年という月日がたつのは本当に早く、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
日高さんに胸ぐらをつかまれて心がバキバキになった日や、
津田さんに胸ぐらをつかまれて泣いた日を、今でも鮮明に思い出すことができます。
下級生のみんな、時間は大切に使えよ。
というわけで、こんにちは、ひろやです。


今日最後の朝練を終え、あと3回の練習と1回の試合で引退です。
思い返すとこの1年、死ぬほど大変だった。
キャプテンになって、今までよりも大変なことが増えて、自分自身がつぶれそうな時もあった。
俺はキャプテンとしてチームを引っ張れているのか、おれがキャプテンやってていいのか。
でも色々な人たちの支えがあって、乗り越えてこれた。
きっとこれで良かったはず。
勝つために必死になって、本気で取り組んできたラグビーが終わろうとしています。
なんかさびしいな~。


今シーズンは2勝4敗。
涙が出るほどうれしかった試合もあるけど、後悔する試合もあった。
でももう次が最後。
泣いても笑っても、あと一回しかない。
後悔したくないな。

今週末の駿河台大学戦は、ある意味最後の試合。
今後ラグビーに関わったとしても、これだけの熱さをもって臨める試合は次が最期。

俺らが1年間やってきたことが絶対に間違ってない!!!
自信を持って試合に臨もう。
俺たちは強い。
最後の最後にみんなで笑って終われるように、最高の試合をしよう。


次は亮平。
思いのたけを書き綴ってくれ。

もう11月なのにこんなに暑いわけがない

投稿日時:2011/11/19(土) 15:56

こんにちは!駒林から指名された4年生の篠川です。

最近やっと寒くなり始めましたが、今日と明日はなんと気温が20度を超えるようです。
しかし、私の地元、北海道では雪が降る程の寒さのようです。
実家に帰省したら待っている、雪の量と、雪かきで悲惨な目にあうことは間違いありません。

悲惨と言えば、この間あった悲惨な目にあった話をひとつしたいと思います。


この間、ひろやとゆうちょと私の三人で、原付で細い路地を走っていました。

ひろやが先頭で走っていたのですが、対向車がやってきたので、私たちは減速して走行していました。
そしたら、対向車が減速すること無く突っ込んでくるではありませんか!
ギリギリでひろやが車を避けて、こと無きを得ました。
しかし、ひろやが車を追い越したあと、その車が停車して、
車の中の人がいきなりドアを開けて

「ナニみとんじゃゴルァ」

と怒鳴り始めました。

ひろやはもういってしまっていて、わたしとゆうちょがドアを開けたことによって
通り過ぎることができず、ポカーンとしていたのです。
そしたら、

「おまえ、知り合いか?」

と言われました。僕はもちろん、

「しらねえよ」

と申し上げました。そしたら、

「嘘つけゴルァ」

とおっしゃいました。正直、めんどくさくて早く帰りたかったのです。そこは察してほしかったです。
前の日からゆうちょの家で遊んでいて、疲れていたのです。
ぐだぐだ文句を言われていたら、ひろやが私たちがなかなか現れないことを心配して戻ってきました。すると、

「やっぱり嘘じゃねえかゴルァ」
的なことをずっとおっしゃっていました。

最終的に、私たちは次彼に対向車で会ったらひき殺される、ということで落ち着きました。

つまり私が何が言いたかったかというと、
車に乗っている人も原付に乗っている人も、安全運転を心がけましょうということです。
人に迷惑をかけることは絶対にやめようと誓った瞬間でした。

という訳で、ラグビーとは全く関係ない話でしたが、
今シーズンは残り1週間なので、チームで心をひとつにして
最終戦を締めくくることが出来るようにしたいです。

次は、4年の広也にお願いします。
«前へ

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30