大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2012/1

新年

投稿日時:2012/01/05(木) 23:32

みなさんあけましておめでとうございます。柏森です。


年末、正月は久しぶりに埼玉の実家に帰りました。
実家で過ごす時間は横浜で過ごす時間と違い、時間に追われることのないゆっくりとした生活を送ってきました。


そして先日、毎年正月恒例の母校のラグビー部のOB戦に行ってきました。

高校生の方が体力があって走れるにも関わらず、高校生とOBチームとでは体の大きさの差があり、OB優位で試合は進んでいきました。
僕も実際に試合に出ていて、大学生相手にやっているのとは全く感触が違い、ウエイトトレーニングで体を大きくすることの必要性を再認識しました。


久しぶりにあった友人達とも楽しい時間を過ごすことができました。


そんな中で高校時代の監督に入部時と引退時に言われた言葉を思い出しました。


それはラグビーというのは最高の仲間作りだということです。
一人一人がチームのために体を張って戦い、その最高の仲間たちとの信頼関係を作りあげていくのがラグビーだと言われました。

高校生活・大学生活ともにたくさんの人々と知り合うことができたのはラグビーというスポーツが中心にあります。
そういった人々と全てが終わった後、後悔なく笑ってすごせるように。

この一年の一回一回の練習に責任感を持って大切にしていこうと思います。


次はやまたつでお願いします!

<< 2012年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年1月