大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2013/10

長文ですが、最後までお付き合いください

投稿日時:2013/10/25(金) 01:06

夜中に失礼します。1年の進玄です。
突然ですが、実はわたくし昨日...


もみあげを剃りました。


あれは昨日の夜のはなしです。
私は風呂場で伸びすぎたもみあげをカットしていた。その日はいつもより風呂場の蒸気が多く、鏡がくもっていた。全裸だと人の注意力は薄れるのであろう。くもった鏡をみながらもみあげをカットするのは至難の技だったのだろう。

一太刀で私のもみあげは命を終えた。
切りすぎた。これはいかん。どうしよう。

修正不可能なもみあげをみながら熟考すること数分、私はもみあげをを剃ることにした。

思えば高3の春からもみあげを伸ばし始めた。当時の私は高3からの新クラスに向けてはりきっていた。若かった私は思いついた。

(もみあげをのばせば大半の女子は不潔に思うかもしれないが、もみあげ好きという希少種がいるかもしれない)

名案だと思ったが、世の中そんなに甘くない。やはりもみあげフェチは希少種どころかそもそも存在しない種だったようだ。それどころか初対面の人にはキケンなヒトだと思われていたようだ。

そして昨日1年半苦楽を共にしたもみあげと別れを告げた。

次の日もみあげを剃って見た目的に若返ったニュー進玄は当然もみあげについて何か言われるだろうと思い、いつもより少しオシャレして大学に行った。会って一発目軽くクラスの面々にあいさつ

(進玄)「オイーッス」
(友達A)「オイーッス、・・・」

あれっ、おかしいぞ。まさか気づかないのか。急にチャームポイントが消えたんだぞ。
少し鈍いクラスの友達をよそに次のチャンスを待つ。

そして昼休み、フクダさんと会って、フクダさんが何かに気づいた。

(フクダさん)「あれっ...」

さすがフクダさん、さぁもみあげに触れてくれ。

(フクダさん)「髪黒くした?」

おしいです、フクダさんもみあげなんスよ。もみあげが変わってんスよ。
フクダさんも気づきかけたしもうだれか気づくでしょ。と3、4限。まぁーだれも気づかない。

気づけよ!!特に女子!!もみあげがなくなった私をほめてくれ。

というわけで今回は私のもみあげのはなしでした。もみあげフェチがいたら言ってください。また伸ばしますから!!

長文になってしまいましたが、そろそろ次の指名をしたいと思います。次はMr.YNU候補者の光頼さんにお願いしたいと思います。


           

ブログを書きましょう

投稿日時:2013/10/24(木) 11:32

リーグ戦も折り返し地点に入りました。
現在、四戦四勝全勝できています。
ですが、入れ替え戦で圧倒して勝つためにはより気を引き締めて練習に臨む必要があります。

今一度、ウエイト、食事、練習への意識、見直していきましょう。
出来ることはまだまだ沢山あります。

シーズンが終わった時にやり残したことが無いように
悔いが残らないように、気持ちを引き締めていきましょう。


以上、前管理人高橋でした。

進玄は早くブログ書いてね。

かなり更新に手間取ってしまいました

投稿日時:2013/10/08(火) 19:46

初めまして。夏休みの終わり頃に入部しました、1年の大槻です。
チームが大切な時期に入部して申し訳ないですが、様々な面で少しでも貢献できたらと思います。

シーズン中なので、さっそくラグビーの話をしたいと思います。
現在のところ、国大は2戦2勝ですね!個人的にも試合は見ていてとても勉強になります。これからの試合は良い内容で勝って、このまま全勝で3部に昇格しましょう!!


それから、まだ入部してほんの少ししか経っていませんが、このわずかな時間でも感じることはいくつかあったので、個人的に2点ほど書かせていただきます。

まず、大学ラグビーは個々の能力が思った以上に高かったです。自分が思うようには全然行きません。特にコンタクトでは、1対1で全く勝てません。練習、トレーニングがまだまだ必要だと痛感しています。

それから、早くチームの決まりごとを覚えなければといけないということです。これを覚えなければ試合には出れません。決まった動きをする理由を正確に理解した上で1つずつおぼえていきたいです。


今シーズンは試合には出れないようなので、来シーズンは戦力になれるよう、日々精進していきたいと思います!これからよろしくお願いします!

じゃあ次は、入部するにあたって色々とお世話になった、進玄よろしく!!

朝の日光はすがすがしいですね。

投稿日時:2013/10/06(日) 06:13

どうもこんにちは。3年の原です。

先日1年生の新入部員が入ってくれたということでブログもその子に回されるんだろうなあなんて思っていたところにまさかの指名が入り、うれしくもありおどろきもありといった気持ちでブログを更新させていただきます。


部の話をいたしますともう夏休みも終わり今年も秋シーズンに突入しました。10月6日現在の結果は当ページのトップに掲載されているようにすでに創価大学、獨協大学と試合をして負けなし2連勝中とかなり喜ばしいことになっております。このまま勝ち続けて負けなしのまま3部昇格を果たしましょう!
自分としては勝利もさることながら夏休みが終わって今年入部してきた1年生が一人も欠けずに(むしろ一人増えて)秋シーズンに入れたのはやっぱりうれしいことだなと思います。にぎやかでまじめな学年なのでこのまま一人欠けることなく過ごせることを願っております。

話は変わりまして秋シーズンといえばやはり朝練ですね。今年は朝練は週1しかないので少ないとはいえ早起きが苦手で遅刻してしまいがちな自分としては油断ができないなあなんて感じです。
同期の駒林君に言われて思い出したのですが1年のときあまりに早起きが出来なかったために何を思ったか朝練の前日は寝袋を持参して部室に寝泊まりするなんて今思えばほんの少し頭のおかしいことを真面目にしていた時期もありました。あの時はかなりの妙案であると感じていたんですよね。寒すぎて全然寝れませんでしたけど。
今年は教育実習のおかげもあってか朝だんだんと早く起きれるようになってきている自分をほめてあげたいです。 (先日早速大寝坊したようなしてないような感じですが。)


というわけで話が支離滅裂になるまえに終わりにしたいと思います。
次は読まなくてもわかると思いますが1年の新入部員の大槻君にブログをお任せしたいと思います。
大槻君よぉろしく~。

更新遅れてごめんなさい

投稿日時:2013/10/01(火) 00:01

どうも。3年の鈴木です。

このあいだの試合はお疲れ様でした。
点差が開いたとはいえ反省すべき点が多く見つかり、
これからの練習で修正しなければと気を引き締める今日この頃です。


えー、書くことが特に思いつかないので、最近買った原付について少し語りたいと思います。

原付乗ってみて、まず最初に思ったことは、
「なんで一年から乗らなかったんだろう!」
ということです。かなり後悔してます。

なぜ原付を買わなかったかというと、                                                             僕は自転車をこよなく愛する人間だったからです。
大学でバイク乗りが多いことへの反発心もありました。                                                     エンジンに頼ってんじゃねーよみたいな。まあいわゆる中二病ってやつです。

しかし、そんな反骨心も、横浜の起伏の多い地形と、下宿の周りの開発されてなさには勝てませんでした。
プライドも捨て、「あいつ、ついに意志曲げやがった」という周りの目も無視し(自意識過剰)、
原付を手に入れてからは、世界が変わったといっても過言ではありません。
自由自在です。嫌いだった上り坂が、逆に楽しみになりました。
しかし、調子に乗りすぎないように、安全運転を第一に考えていきたいです!

以上です。まとまりのない文章ですいません。


公式戦の一戦一戦を、チーム一丸となって戦っていきましょう!

次は原よろしく!

<< 2013年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31