大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2014/5

はじめまして

投稿日時:2014/05/29(木) 22:05



はじめまして、新1年の須藤です!

原先輩の記事がとてもギラギラしていたので、
どのようなテンションで書いたらよいのか困っていたのですが
気にしないでいこうと思います。


初めてということで、自己紹介をしたいと思います!

この記事を読んでもらえれば僕という人間が
いったいどんな人間なのか、90%くらい分かっていただけるよう
超詳しく書いていきたいと思います!!!

と言いましたがやはり、ネット上に自分の9割も公開したら
お母さんに叱られそうなので、やや詳しく書きます

1995年6月30日生まれ、かに座、男、右利き

出身校は、富成先輩、植竹先輩、同期の張くん、三井(みつこ)と同じ
神奈川県の湘南高校というところです。

好きな食べ物は肉です。嫌いな食べ物はアサリです。
好きでも嫌いでもない食べ物は、味噌汁です。

好きな女性は篠田麻里子です。嫌いな人は化〇実験の先生です。
好きでも嫌いでもない人は、お母さんです。

好きな言葉は" 最も困難な道に挑戦せよ "
嫌いな言葉は" バイバイ "
好きでも嫌いでもない言葉は" 隆造起きなさい、いつまで寝てるの。 "です。


ここまで書きましたがうまくまとめて終わらせることができません。
ごめんなさい m(_ _)m
話にまとまりがなく、オチがないのも僕の特徴といったところです。


ということで、今回はこの辺にさせていただきます。。。


では次回は、、、張くん!!お願いします!!


僕はマザコンではありません。
 

タイトルっていつも何にしたらいいかよくわかんないよね!!

投稿日時:2014/05/26(月) 20:41

ハーァイ!!
タイガー&バニーのどっちでもないけど最近ちょっと落ち込んでるほうの4年原です!!(ちょい古)

というわけで長らく停滞しておりました横浜国大ラグビー部ブログ。
今日からまた
再 開 い た し ま す !!!(ヒューヒュー!パフパフ♪)

というわけで新入部員も入りまして(すでに一か月ほど前ですが…)新チームとして発進しております横国ラグビー部。

春シーズンまっただ中です!!

対神奈川大学戦に出させていただきましたがラグビーってやっぱ痛いけど楽しいっすねw
バカみたいにはしゃいじゃいました!(3ノックオン、1ノットロールアウェイ、貧血、過呼吸、etc.☆)

毎週試合があって疲労がたまっているだろうと思いますが今年の春シーズンも残り一か月ちょいです。
頑張りましょう!



わたくしごとながら最近の就職活動なるものにいそしんでいるのですが
これがなかなかうまくいかないものですね☆
できることなら3月の自分を3発ぐらいぶん殴ってやりたい…
なんでバイト日数>就活日数だったんだろうね…




…さてさて話題を切り変えまして、

今年もついにこいつの季節がやってきましたね~


そうですペットボトル氷です。
横国ラグビー部の夏の風物詩といっても過言ではないでしょう!

プレーヤーのみなさんが熱中症にならないよう、
冷たいドリンクを飲めるようにするためになくてはならないものですね。

今年も冷たいドリンクが飲みたかったら下宿生諸君はしっかり作ってきてください(強制)


そんなこんなでそろそろ原くんの
疾風迅雷神出鬼没老若男女大喝采ブログ(語呂がちょっとおしい感じがまたいい味出してるね!)
終了いたします!!!
ご精読ありがとうございました!!!

次はじゃあ湘南1号須藤君、君に決めた!!
よろしくぅ!!






・・・・・・テンション間違えたかな・・・。

一人暮らしのよしえってぃです。

投稿日時:2014/05/01(木) 23:03

おばんです。今年の春から念願の心理発達専攻、小野寺です。

大槻と進玄は同じ学校教育課程の社会科ですが、社会科はとっても忙しいみたいですね。この春は、関東でも数十冊しか存在しない教科書を探していろんな本屋さんに電話をかけ続ける2人が印象的でした。
心理科は今のところ全く忙しくないです…。暇を持て余しております。日々やることがなさすぎて、ブログに書くネタも持ち合わせておりません。こういった理由で更新が遅れてしまいました。申し訳なかったです。

さて、横浜に来て1年が経ちました。もう一人暮らしにも慣れすぎて、実家では出来ないことをやりたい放題やっている今日このごろ。お風呂に入りながらアイス食べたりしちゃってます。ごめんなさいお母さん。
今回のブログは新入生のために「一人暮らしをする上であると便利なもの、いらないもの」というテーマでお送りしたいと思います。

小野寺家では、掃除が楽になるようになるべく家具を置かないという工夫をしています。家に物を置かない、こうすることで掃除しやすくなるだけでなく、物がないゆえに散らからないのでとっても楽です。そんな理由で小野寺家には無駄な家具は一切置いてありません。つまり、私は、一人暮らしに何が必要で何が不要かはっきり分かっている人間です。笑

まずはあると便利なものから紹介しましょう。
ひとつめ、電子レンジでスパゲッティが茹でられるやつ。ガスが一口しかないお家に住んでいる人にはとくに便利だと思います。チンしてる間に、フライパンで野菜とか炒めるなり、鍋にお湯を沸かして市販のソースを温めるなり、同時に進行できるんです!こいだばたいした便利だ!100均にも売ってるみたいですよ。

ふたつめ、すき焼きのたれ。こいつはスーパー万能です。煮物、きんぴらごぼう、炒り豆腐、野菜の肉巻きなど、とにかく何にでもすき焼きのたれをかけておけば味付けはばっちり。ご飯が進みます。最悪、白米に直接かけちゃっても美味しいんです。貧乏だったときはすき焼きのたれご飯ばかり食べてました………。

みっつめ、電気鍋。お母さんが お友達と鍋ができるように、と送ってくれた品です。一人暮らしってさみしいじゃないですか。友達をお家に呼びたいじゃないですか。「鍋しよっ」この一言で友達の輪は無限大に広がりましたよ。


続いて一人暮らしに不要なものです。
ひとつめ、テレビ台。埃が溜まりやすそうなので小野寺家にはありません。テレビ台って誰のお家にも置いてありますけど、本当に必要ですか?あれ買うくらいなら、そのお金を足してもっと大きなテレビを買えばいいんじゃないですか?って思います。

ふたつめ、物干し竿。この一年間必要性に駆られなかったので、まだ買ってません。でもハンガーもそんなにないし。洗濯をこまめにすれば、物干し竿を入れる穴(名前なんていうんでしょうね?)に直接ハンガーを引っ掛けるだけで事足ります。

そしてみっつめ、絶対置いてはいけないのが こたつ です。電気代が浮くなんて言われてるので、買った人も多いですよね。そしてこたつから出られなくなって単位を落としてしまうんですよね。絶対買ってはいけませんよ。ベッドに毛布で充分です。

いかがでしたでしょうか。最後の方適当に書いてしまいましたが…。
ご意見、ご感想、批判等ありましたらぜひ小野寺にお聞かせください。

では次は日当たりの悪い米井くんに回します。

<< 2014年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31