大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2015/5

遅れました

投稿日時:2015/05/24(日) 06:49

はじめまして、機械工EP一年の鈴木貫太です。 初ブログなので自己紹介します。 僕は神奈川出身で、湘南高校でした。 今部内には湘南高校出身の先輩が3人います。 もっといたような気がしますが勘違いだと思います。 とりあえず神奈川出身なのですが、神奈川でも西の方の小田原というところに住んでいます。 そのため一時間、東海道線の電車にゆられながら日々登校しています。 実はこのブログも電車内で書いております。 そんな僕には週一で試練が待ち受けています。 朝練です。 できるだけ睡眠時間を確保するため、起床後10分で家を出れるようになりたいです。 それか、誰か月曜日泊めてください。お願いします。 この辺で自己紹介を終わりにします。 次は自宅生で三ツ沢上町を利用する仲間である古保に回します。

ブログって難しいですね

投稿日時:2015/05/17(日) 23:52

こんにちは、初めまして。今年度入部第1号の髙橋です。初のブログ更新で結構緊張してます笑
 
さて、初のブログ更新という事で、僕が入部するまでの経緯を書いてみたいと思います。
 
3月に横浜国立大学に入学が決まった時、僕は思いました。
(絶対大学じゃラグビーやらねぇ!!)
というのも、僕は中高時代はラグビー部に入っており、部活のつらさは知っており、そして自分に運動神経が無く、ラグビーが上手じゃないのも知っていたからです。なので、何か新しいことを始めたいと思ってました。
 
しかし、4月になり色々な部活やサークルのビラが配られ始めると、こう思うわけです。
(どれもやってける気しねぇ)
重度のコミュ障である僕にとって、イケイケのサークルとかは全く向いていなかったのです。そんなとき、入学前に声をかけて下さった富成さんから「練習見に来てみないか」と連絡をもらいました。入る気はありませんでしたが、とりあえず練習に行ってみることにしました。
 
練習に参加してみると、部の雰囲気はよく、優しい先輩ばっかりで、そして久しぶりのラグビーはめちゃめちゃ楽しかったです!この日の練習で3月に考えていたことはすっかり消えました。気がすぐ変わるのも僕の特徴です笑
そして、なんだかんだで4月の始めでラグビー部に入ることに決めました。今思うと、めちゃくちゃ早い決断だったなぁと思います笑
 
こんな感じで入部を決めたわけですが、これからはチームの為に一生懸命がんばりたいと思います。なんか結構ダラダラ書いちゃいましたね笑
 
次は同じ機械工学EPの貫太にまわしたいと思います

広い心の青年(鈍感)

投稿日時:2015/05/10(日) 15:09

ルーミーでイビキのうるささに定評のある福田です。
そのせいで倦厭されてきた私を受け入れて(同部屋にして)くれた植竹君は素晴らしい青年だと思います。
放屁しても気づかないふり?してくれてありがとう!
是非とも今後の日本を背負って立ってくれ!
 
 
それはさておき。今年もGWがおわり、新入生も所属がぼちぼち決まって落ち着いてくる頃になりました。4年間勝手に頑張ってきた勧誘も終わってしまったと思うと、何かもの寂しさを覚えます。
寂しい一方で、我がラグビー部には久方ぶりとなる10名超の新入生が入部してくれました!おかげで練習にも活気がでて、部員にも心なしか笑顔が増えたのではないかと感じます。このままいい雰囲気で春シーズン、夏、そして秋の公式戦と戦っていきたいと思います。
余談ですが、私は近頃歳のせいか涙腺がゆるく、入部者が決まるたびにウルっときていた始末です。母親に似たのかも。
 
 
そんなこんなで日々元気に過ごしています。
最後になりましたが、もし入部を少しでも考えているなら、ぜひ一度グラウンドまでお越しください!学部学年、経験未経験問わず大歓迎です!
 
 
それでは次からは自己紹介を兼ねて新入部員に回したいと思います
入部第1号の高橋よろしく!

GW合宿が終わり

投稿日時:2015/05/05(火) 14:17

初めて建築EPの後輩が入ってきて、嬉しくてしょうがない植竹です。建築は変わった人しかいないと言われますが、照沼は常識人なので、すぐにチームに馴染んでくれると思います。
 
GW合宿が今日終わりました。自分は初日の東洋大戦で右目を負傷してしまい、前線から離脱してしまいましたが、試合後のボクサーのような目で終始相手を威嚇しておりました。今回は上級生のケガが多く、満足なメンバーで臨むことはできませんでしたが、かわりに1年生の積極的なプレーを見ることができ、また、他学年とコミュニケーションをとることができた有意義な合宿となりました。自分は次の山梨学院との試合で完全復帰できるように回復に努めたいと思います。
 
次はルーミーだった4年の福田さんお願いします。

<< 2015年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年5月