大きくする 標準 小さくする

国大ラグビー部 ダイアリー 2018/12

<<前へ

REGAIN!!

[国大ラグビー部 ダイアリー] 投稿日時:2018/12/08(土) 21:57

今は2018年12月8日18時、すでに夜の帳が下り、冬を感じさせます。































は??











入れ替え戦直前のブログってキャプテンが書いていい感じに締めくくるものではないのか??



なのになぜ入れ替え戦前日の18時まで貴様はブログを書いていない。



4年間一緒に部活やってきたけどみのわ、貴様のことはひとつも理解できませんでした。







遅れました、4年の池田です。







自分がキャプテンとして1年間やってきたシーズンも明日で終わりです。



新チームがスタートしてからずっと3部昇格を目指してきてようやく目標を達成することができそうです。



ここまで来れたのも同期や後輩のみんな、コーチ陣の方々やOB、保護者、大学関係者の皆様の支えがあったからだと思います。



ありがとうございました。



明日入れ替え戦に勝ち3部に昇格することで1年間の恩を返したいと思います。







みんな明日は絶対勝とうね。







ご声援のほどよろしくお願いします。

必勝

投稿日時:2018/12/08(土) 19:10

こんばんは。4年の古保です。





いよいよ明日は入れ替え戦です。

昨季、4部に降格してから1年が経ちますが、ここまであっという間だったなとしみじみ思います。

今季は自分自身4年生としてチームに貢献することがなかなかできず、周りに支えてもらいながらなんとかここまで辿り着くことができたと思っています。特に、後輩達はプレー中やその他のところで本当に頼りになる存在でした。感謝の思いしかありません。



明日は勝つために責任のあるプレーをし続けたいと思います。そして、必ず勝利し3部復帰を果たします。



では最後は池田、よろしく。









 

財布見つかりました!

投稿日時:2018/12/08(土) 18:37

今は2018年12月8日18時、すでに夜の帳が下り、冬を感じさせます。

こんばんは。4年簑輪です。



最後の練習が終わり、残すは明日の入れ替え戦だけとなりました。

思い返せば、4年間全てで入れ替え戦を戦ってきました。1年間のチームの取り組みが結果としてあらわれ、来年の戦うステージが決まる試合です。4年間の集大成、精一杯頑張ります💪





ラグビー部での4年間を振り返ると、ロック・フランカー・no.8、また今年からはフッカー・ウイングと沢山のポジションを経験しました。このチームでなければできない経験で、1番ラグビーを楽しんだのではないかと思っています。

また、この4年間で先輩・同期・後輩多くの方に良くしていただきました。卒業されてからもOBの方々にはグラウンドに足を運んで頂き、ありがとうございました。OBの方々の想いも背負い、必ず三部復帰を果たします。



 

明日は最後の朝練

投稿日時:2018/12/05(水) 22:16

こんにちわ,4年の髙橋です.


ブログってどういうこと書くんだっけと思い,昔のブログを見直していると,自分が2年生の初めに書いたブログを見つけました.内容は「趣味が欲しいけど,良い趣味見つかんないわ」というものです.結局2年半経った今も趣味は見つからず,休日は相変わらず寝るかyoutubeを見るかの生活です.


あと2回の練習と入れ替え戦で10年間のラグビー生活が終わります.長い長いと思っていましたが,振り返ってみるとあっという間だった気もします.


ラグビーを始めたての中学生のころは,痛いし下手だし何にも楽しくないわとずっと思ってました.しかし,そんな感情もいつの間にかなくなり,高校卒業まで続けることが出来ました.
大学入った時も絶対やらないわと思っていましたが,なんだかんだラグビー部に入って4年間続けることが出来ました.
こうやって10年間続けられたのは自分の頑張りとかではなく,周りの人たちが支えがあったからだと思います.
特に4年生としての一年間は,同期,後輩たちにたくさん助けてもらった気がします.


日曜日の入れ替え戦では,今までの成果を出せるよう,そして支えてくれた人たちにいい結果が見せられるよう,一生懸命頑張りたいと思います.


次はミノワにまわします.

初めての遅刻

投稿日時:2018/12/03(月) 14:21

4年の谷口です。



先日4年間で初めて寝坊で遅刻をしました。前日にお酒を飲んでいるわけでもなく、気持ちが緩んでいるとしか言えませんね。目覚ましで必ず起きれると自負していた自分としてはかなりショックでした。あと1週間気を引き締めて練習に励みたいと思います。



さて今週末は自分のラグビー人生最後の公式戦になるかと思います。訳もわからず試合に出ていた1年目、自分的には1番キレのあった2年目、ウイングというポジションが最後まで分からなかった3年目、そしてラストイヤーにして初のFW転向の今年4年目。4年間色々ありましたが総じて楽しかったです。あとは入れ替え戦に勝って3部昇格すれば何も文句はありません。役職もなく、何の責任もない自分ですが、せめて最後の試合でプレーで後輩に示せればと思います。必ず勝って笑顔で引退します!



次は高橋に回します。
«前へ

<< 2018年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2018年12月

<<前月翌月>>
2018/12/08(土) 21:57
REGAIN!!
2018/12/08(土) 19:10
必勝
2018/12/08(土) 18:37
財布見つかりました!
2018/12/05(水) 22:16
明日は最後の朝練
2018/12/03(月) 14:21
初めての遅刻
2018/12/03(月) 11:57
酔っ払いラグビー